アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アート」のブログ記事

みんなの「アート」ブログ

タイトル 日 時
不思議な出来事
サブの散歩中に、不思議なことが起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/23 23:13
再生物語
再生物語 【再生物語】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/23 23:03
おおかみとさんぽ
黒い狼ッぽい老犬と一緒に、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 21:51
こころのやみのはくぶつかん
こころのやみのはくぶつかん 拒食症も、過食症も、リストカットも、躁鬱も、薬漬け生活も、自殺未遂も、ぜーーんぶやったわさ、やったやったwwwwwww心の闇の博物館かってほどやったねーーーwwwwwww精神病院も入院しかけたしーー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 21:45
Facebookにアップしてた2013年の踊り
懐かしいというか、踊り、変わってるかなあ………3年前?4年前? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 10:44
マジ怖い、ほんとに、
私はさ、いつも、人生がやっとうまくいきかけると、怖くなってぜんぶち壊して、ゼロにしてきた感じがするんだよね。今またその瀬戸際が来てる感じがする。でも今までとちがって、もう今回それやったら、あとはないんだと思うんだよね。こんなに死にたいと思うのはさ、いつもいつもひっくり返してきた局面で、ゲーム盤をひっくり返さないで、ゲームを続けるのが怖いからなんだよ。たぶんね。ほんとに、やなの。マジ死にたい。怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/09 21:49
またやりたい……
Facebookで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 20:42
トトの夢
【トトの夢】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 17:00
残酷について考えたりする
ヒットラーとか、残酷な事をした歴史上の人々というのは、ただ自分の怒りや悲しみを、残酷さによって、表現しただけなのかもしれない。それがいいとか、仕方ないとかは思わないけれど、そうなのかもしれないと、突然思った。この世には、残酷さによって表現するしかないところまで追い詰められた怒りや悲しみが存在する。それこそが最も残酷な事なのではないか?それは歴史に残らないところにも至るところに存在するのだと思う。私の中にももちろん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 15:28
グリーンゲリラ〜〜
固定種の野菜や果物の種は、捨てないでポケットに入れて、 土を見たら撒いちゃう習慣にしようかな……………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 15:28
とはいうものの、自分の病氣観察シリーズなんか、作るもんか〜〜
今日は、めんたるしっく観察の日みたいねー。リストカットに引き続き、鬱を観察してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 15:27
時にはちゃんと絶望もするのであった〜〜
リストカットの衝動というのは、死への衝動とも違う。それは、そんなに複雑でもなくて、目に見えない痛みというのは恐い。どんだけ苦しいか、見えないから、人にわかってもらえない。それは、かなり怖い。それは、死に近い怖さなのだ。でも体の傷に変換してしまえば、血を流せば、人から見えるのものになる。体を傷つけるというのは、そうとう痛いし、傷痕も残るし、病気扱いは避けられないが、それと引き換えに、誰からも見えない痛みにたった独りで耐える、という絶望的な、おそろしい恐怖からは抜けられるのだ。私はもう過去にさんざん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 15:24
氣功ダンス?
みなさま〜たったいま、氣功ダンス?とでもいうような、あたらしいダンスがスタジオで産声を上げました。これは、誰でも踊れる、踊れば呼吸が深くなって、体も心も踊る前よりスッキリ氣持ちよくなっているというような、たのしー美しい簡単な動きに完成させたいです。少なくとも自分は出来るように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 15:20
VALU上場できた〜〜
VALU上場できたんですが、まだ売ってません(笑)わたし売れるのか?わかりませんが、じきに売ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 18:29
訓練は〜〜やっぱ地道にね〜〜
訓練!訓練!するのよ!訓練!さあ!おやり!いまおやり!あとでじゃないのよ!あとでだと結局やらないで1日終わるのよ!そうやってやらないまま、10年くらいあっという間に過ぎるのよ!やればすぐなのよ!いまやるのよ!今よ!今!うわーーーーー!や、やります!すごい抵抗あるけどーーーーー!やるーーーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/27 23:07
アメイジンググレイズの旋律
アメイジンググレイズの旋律 アメイジンググレイズの旋律をホーミーで歌えるようになってさ、実に面白いんだけど、呼吸はかなり苦しいんだよね(笑)そうとう苦しいね。やっぱり発声も呼吸も普通の歌と違うのかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 02:37
ヒッピーがペンタゴンを包囲し、銃口に花を挿した日
次にこのムーヴメントが起こったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 00:52
ところで
ところで ところで、毛皮、今年も着ないでね。買わないでね。もう常識だからね。お願いしますよ。シルヴィ・ギエムさんね、サインするとき、毛皮着てる人がいると、ちゃんと言うそうですよ。毛皮は動物のものですって。友だちが目撃してるんです。もうね、生きたまま剥いだ死体の皮膚とか、身につけるようなことは、やめましょうよ。恥ずかしいじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 19:23
歌手デビューしたよ
歌手デビューしたよ 歌手デビューしたよ 2017年10月14日のライブは歌だけ聲だけ 踊らなかったよ 聲を出すための動きは踊りに見えたかもしれないし、私は聲で踊っただけなのかもしれないけどwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 23:25
格闘技と踊りの似ているところ
踊りと格闘技の似てるとこは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 19:55
恐れることも恐れるな
恐れることも恐れるな 【恐れ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 04:24
膝と自尊心
膝と自尊心 神々の食べ物読んでて、 自尊心ていうのは、膝に蓄積されて、膝から放出されるんだって。面白いなと思ってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 21:46
隠されたことのない秘密
隠されたことのない秘密 壁や床や天井や ヤカンに珈琲カップまで お前は駄目だ お前は駄目だと 叫んでるように感じられるくらい 自分は駄目だと思える時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 19:06
やらないと後悔することはやろうと思う
やらないと後悔することはやろうと思う なんだか、もしやらなかったら、死ぬときに後悔するだろうな、という事は、もぅ出来るだけやろう。あんまり考えないでとにかくやろう、とすごく思う。人生を半分くらい生きると、そう思うんだね、きっと。もう遅いこともあるかもしれないし、思っても出来ないこともあるかもしれない。でも、とにかくやろう、出来ることはやろう、と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 21:28
HIRUKO 上映 告知 !
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1843826628991620&id=100000929019325 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 03:58
S-gateお知らせ
S-gateお知らせ 今年も出演します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 23:35
お知らせ
お知らせ 9/21木曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 00:17
自撮りの天才なのかもしれない…
あたしって、実物以上に自撮りが出来る天才なのかもしれない!でもそんな才能よりも、実物が本当に綺麗な方が嬉しい!神さま、そっちを頼むよ!実物だよ!実物!実物のほうーーーー!頼むよーーーーー! それにしても自撮りというのは、慣れてくると自分でも意外な自分の顔と出逢えて、とってもおもしろいものではある……………それにしてもさ、メイクなしで撮れるようになるなんてさ、Facebook始めたばかりの、VEGANでもなかった3年前は、考えもしなかったなーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 05:22
なんか、12時間タオレテタ〜
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1458865144229084&id=100003168387180 写真アップする氣力なし(笑) Facebook貼り付けごめん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 11:57
野草の醍醐味
野草の醍醐味 野草を食べるとワクワクっとするのはさ、そこだけは、食生活の中で、完全に経済やお金から自由な部分だからだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 06:19
だんさーずFB投稿、お料理その他
ここ数日の、Facebook投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 00:43
1日1回は自撮り!
1日1回は自撮り! なるべく、1日1回は自撮りをしようっと1日1回は何がなんでも、無理やりにでも、力業で!人に見せられる顔になるwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 04:55
いざ下田へ!!!
いざ下田へ!!! スピリッツ・リジョイス下田参加のため、下田に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 11:28
お化け夜市 in 青梅 レポート
お化け夜市 in 青梅 レポート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 17:07
踊りの訓練の映像 3つ
今日はしっかり、やりました。言い訳しないで毎日やろうとおもう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 00:27
フィリピンからの贈り物と豆乳と
フィリピンからの贈り物と豆乳と フィリピンから、オーガニックな贈り物樹の皮はシナモン、かじると強烈に甘くて辛いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 00:13
不食以前に少食への壁っ!
不食以前に少食への壁っ! 【不食以前に少食への壁】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 20:13
30年やって来たこと
30年やって来たこと 結局30年くらい、この五つしかやってないような氣もする…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 15:57
夫との17年の作業
夫との17年の作業 何氣ない無意識に近い一言が、嬉しいか、ムカつくかとかが、人間の相性というものですねwwwwwwそして生活の好み。これは努力ではどーもなりません。努力でなんとかなるのはせいぜい数年です。でも17年頑張りましたwwwwww夫も同じでしょうねwwwwwwお互いよく頑張ったよねwwwwwwそれは相性が最高の部分もあったから。それは踊りに関してです。夫との共同作業がなかったら、今の私の踊りのスタイルはありません。それはこの世界にこのスタイルが誕生しなかったという事。それくらい、これは二人で生み出した独自の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 14:05
薬草はガーゼや布に包むと散らからないのね〜
薬草はガーゼや布に包むと散らからないのね〜 葉っぱをもんで汁を皮膚につけるとき、ガーゼに包むと、葉の屑が散らばらなくて、いいんだね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 13:39
だんさーず蚤退治も終曲か???
だんさーず蚤退治も終曲か??? なぜここまで苦しみ抜いてニンニクを蚤が嫌うことをかくも長く失念していたのか……もうニンニクをぬりたくった猫たちを久しぶりに思う存分抱擁中じゃ!猫たち、こっちが蚤を恐れてることを波動で察して寄ってこなかったんだから! ガーリックパウダーのことは最初の頃にアドバイスいただいてたのになあ。犬は体を舐めないから当然サブにも塗りつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 13:16
カラスの羽は見かけたら必ず拾う
カラスの羽は見かけたら必ず拾う カラスの羽は見かけたら必ず拾う。亡くなった友だちからのプレゼントのように感じるから。VEGANでも許される動物由来のものだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 02:35
バレエの超!入門クラス
バレエの超!入門クラス バレエに超!入門クラスというのが出来たそうで、普通のクラスが終わった後に、今日もこのあとにあるんだよ〜と聞いて、え、チケット期限内に消化できるか危ないし、たまたま時間あるし、ちょっと興味あるな〜受けたいな〜と思い、1日に二つ受けるという、20代の頃にやったようなことをしてしまった。でも、超入門クラスいい!私向き!難しい動き覚えなくていいし。実は、どっちかというと、バレエの難しい動きを苦労して覚えて連続して出来るようになることはあんまし興味なくて、簡単な動きを丁寧に理解して、躰に叩き込んでいって、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 16:18
身の回りにタダ!のもんだらけ
身の回りにタダ!のもんだらけ それがね、調べれば調べるほどたまげるんですけど、身の回り中、天然の、殺虫、虫除け、痒み止め、虫刺され治療薬だらけなんですよ。効かないものの方が少なくないか?あんまりあっても逆にどれをやったらいいか、わかんないし!くらいの勢いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 16:24
どくだみとさつま芋の葉っぱはそっくりさん
どくだみとさつま芋の葉っぱはそっくりさん 左がどくだみ、右はさつま芋の葉っぱ? どっちもハートで似てるんですね〜? どくだみは虫刺されの薬草風呂に、 さつま芋の葉っぱは食用にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 15:53
虫刺されアレルギーの躰は腐海?
虫刺されアレルギーの躰は腐海? 自分の虫刺されアレルギーのある躰を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 17:28
昨日の練習風景
昨日の練習風景 dance exercise yesterday ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 16:59
肉や卵や乳製品や魚を食べる人を批判する資格や権利は
肉や卵や乳製品や魚を食べる人を批判する資格や権利は 【肉や卵や乳製品や魚を食べる人を批判する資格や権利は、私にはなかった……と虫たちが刺すことで教えてくれた(長いタイトルだな)】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 17:47
モノになること
ものすごく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 17:18
ひとつの動きを百回
そうだ!だからさ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 17:17
サブとビビとコラボレーション〜
今日は、サブとビビが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 02:03
東京創造芸術祭出演決定
こちらのフェスティバルの、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 22:08
久々に稽古風景動画
34℃の中で3分踊ったぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 21:38
除虫対策
蚤ダニ虱など吸血系の方たち、ごめんなさい もうこれしかないと結論。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 17:59
米粉とココアのファンデーション
本当に悲しいかな、肌のキメが粗くて、真夏はトゥヴェールのファンデでさえ乗りません〜毛穴が目立ちすぎるう〜どうしよう〜すっぴんでは電車乗りたくないな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 04:58
スピリッツ・リジョイス 2017
2017年spirits Rejoice ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 14:08
私はお肉を食べるのを我慢しているだろうか?
私のヴィーガン生活は、我慢しているのだろうか?それとも純粋に、快楽に従っているのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 06:50
どくだみ、ありがとう〜
何してんのかにゃ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 23:53
猫じゃらしも食べられるって
うっそ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 16:35
氣持ちよさを求める……
欲望を抑えるというより、逆に解放していく\(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 16:28
自由とはあー
自由というのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 16:05
またまた子猫ちゃん、、
昨夜サブが行ったこともないコースにわざわざ連れていってくれて、この子を見つけた………お鼻、お目め、ぐずぐず、蚤だらけ、元氣ない〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 17:05
たった7500年前ですか……
1万年も遡らないでこんな世界なんだな……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 20:44
雨のアーシング
雨の中や雨上がりの裸足の地面のアーシングは特にすごいのよと母が言うので、用の帰りに寄ってみたら、すごい降りになって、傘ないし、樹の下から出られません、帰れませんwでも確かにw樹が根元に座って雨宿りしなさいと言ってくれてる感じがするから小降りになるまで居よう…………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 11:42
7/1 新宿チェシュメにて「犬神博士の治療室」
今日、7/1、こちらで「犬神博士の治療室」が上映されるそうです。牧野克彦監督。主演Daveカワムラ。出演、きょう純一、細田麻央、ネネ(娘です〜)楓嬢(人形です〜)wwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 02:25
つけてよし飲んでよしの野草シリーズ
どくだみを、葉っぱ、花、それぞれホワイトリカーに漬けてあり、虫刺されや化粧水に使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 02:26
だんさーずヴィーガニズム(いえ一般的なヴィーガニズムです、はいw)
日本で捨てられてる食べ物だけで、世界の飢餓を救えるくらいの量があるらしい。でもさ、もし、その食べ物を捨てないでうまく分配出来たとしても、せっかく飢餓から救われたのに今度は別の病氣になりそうだよね…………添加物、遺伝子組み換え、農薬………毒だらけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 09:50
だんさーず買い出しw
アミカで買い出しトマト缶はすごい迷ったけど、どーしてもトマトパスタ食べたくて、ピューレじゃ味が薄くて、一応オーガニックトマト缶なので、買ってみました生湯葉は湯葉のヴィーガンオムライス一度作ってみたくて生麩というのは初めて見かけたのでオーガニックのオリーブオイルも、アミカなのにあったので買ってみました。マカダミアナッツはたくさん入って安かったので思わずww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 23:28
器 うつわ ウツワ
【うつわ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 13:14
Vegan tree(ヴィーガンの樹)
Facebook、3年前の今日の投稿より (ヴィーガンになりたてというより、まだヴィーガンになろうと決心して、目指していた頃の投稿) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 10:25
器としての自分
人間というのは、絶対的に、致命的に、どんなにあがいても時には調子が悪くなるものであるが、あまたある原因のひとつとして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 16:46
枝ごと拾ってきたw
嵐の日の翌日に枇杷の木の下に落ちてたんだけど、拾ってきてそのまま置いといたら、干し枇杷になって甘くなってる!拾ったときは小さいし酸っぱかったけど、これなら食べられる葉っぱも使えるしもちろん種も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 02:46
踊るエネルギーはなんぼでもあるんですが……
踊るエネルギーはなんぼでもあるんですが、情宣するエネルギーがないんですよね………1回途切れてしまうと、なかなか演れない理由は昔から変わんないな。なんとかならんかな…………と、これも何百回思っていることか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 23:07
マハラニヘナのインディゴ
マハラニヘナだけだと、白髪は赤茶になるだけで、それでもかえって素敵な場合もあるんだけど、ちゃんと黒っぽくしたい場合は、赤茶にしたあと、更にインディゴで染めると読んだので、インディゴ買ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 14:02
久しぶりに踊りを観に行く
明日は、すごく久しぶりに、人の踊りを観に行くので、ワクワクする中野テルプシコールに「腑分け」を観に行くよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 02:37
最近自分の踊りで進歩したなと思うところ
最近自分の踊りで進歩したなと思うところは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 17:52
公園でストレッチ
公園でストレッチ40分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 16:43
家畜と呼ばれた親子の歌
昔、つくった「家畜と呼ばれた親子」という詩に、曲をつけました。歌詞も、曲も、自分で作った初めての曲になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 04:38
大麻の糸績み(いとうみ)
大麻の糸を紡ぐ、糸績み(いとうみ)を体験して来ました。娘も興味があったようなので、一緒にワークショップ受けました。ただ地味に大麻の繊維を繋ぐだけのことなのに、妙に楽しくて、不思議なエネルギーが指先から躰に入ってくるような体験でした帰りの電車の中でも、取り出して眺めてしまったり………ちゃんと勉強できたらなぁと、思います。なかなか本当にやろうとすると資金もいるし、難しいのかもしれませんが、とりあえず2年も前からやりたかったことを、短い時間でしたが、やっと体験出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 19:19
娘の「情」という文字を使った言葉を書く宿題を手伝う昼下がり
従兄弟が来るので、その前に宿題を済ませようとやっている。五年生の感心な娘である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 12:16
久々に美しい動きが出来た
今日は、久々に、自分で心から納得できる、美しい動きが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 05:29
だんさーず教訓 止まらない回転
教訓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 02:45
エディット・ピアフを聞いてる
久々にエディット・ピアフ聴いている。もちろん時々立ち上がって踊りながらね。明るい曲を、リズムを、パンチのある聲でたんたんと歌ってるけど、いっけん楽しそうだけど、でもこの聲は、地獄を知ってる聲。どん底を知ってる聲。だから、心臓を鷲掴みにされて、揺すぶられてしまうんだ。エディット・ピアフ、大好き!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 21:05
娘が誕生日プレゼントくれた
娘が誕生日プレゼントくれた遅くなったけどって嬉しいーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 21:50
最近いろんな事がわからない……
ところで最近、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 21:13
ビタミンB12
訂正docomo%}ビタミンB12が含まれるのは、キダチアロエでなく、アロエベラという種類だそうです。キダチアロエも素晴らしく体にいいものではあるようですが、アロエからビタミンB12をとりたい場合は、キダチアロエや他のアロエでなく、アロエベラからだそうです。間違えてごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 02:39
そのことをやる特殊なエネルギー
その事をやる特殊なエネルギーが、何にでも必要なのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 20:39
VEGAN赤提灯とか普通にあったらよいよね〜
VEGAN赤提灯とか、いいよね赤提灯にヴィーガンとかVEGANとか、書いてあるのお酒も食べ物もヴィーガン\(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 13:40
どくだみ、よもぎ、ホワイトリカー漬け
どくだみ、よもぎ、リカーに漬けてあります。化粧水にするつもりだったけど、蚊に刺された時も塗ってみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 14:18
行きたい!これー!
https://m.evensi.com/%E9%BA%BB%E5%B8%83%E3%82%92%E6%83%B3%E3%81%86-%E5%A4%8F%E3%81%AE%E8%A3%85%E3%81%84%E5%B1%95-%E9%BA%BB%E5%B8%83%E6%A8%82%E5%80%AD%E6%96%87%E3%81%AE%E4%BC%9A%E5%90%88%E5%90%8C%E5%B1%95-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF-... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 03:36
土の上でのストレッチ
今日も夕方、時間がとれたので、うちの側の公園にストレッチに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 00:13
動物実験してないファンデーション
トゥヴェールの、動物実験してないファンデーション、来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 16:29
ストレッチ
ストレッチって、柔軟って、だんさーなら幾らかはやんなきゃなんないけどさ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 18:51
今日の課題
今日の課題は、細かいステップ。 寝るまでのあいだ、時間を見つけては、やってみよう。このCDでやろーっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 19:46
まにゅあると完璧さ
この世にはいろいろなマニュアルがあって、それはそれはたくさんあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 08:35
瞑想とか
瞑想は、それそのものが無我の境地だのではなくて、当たり前にいつもある、内部の豊かさに向かって通路を開くだけだから、ただ一定時間、何にもしない、ということだけを実践すればいいのではない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 19:03
フリマ舘にいく
自然栽培の梅を一升、ヤフオクで落札出来たので、梅干しを漬ける大きな瓶を、買いに行きました。行くといろいろ買っちゃうだろうと思ったけど、その通りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 16:11
6月ワークショップ告知
というわけで、汚れてもいい、動きやすい服装がなぜ必要かは、何個か前の記事を参照wwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 10:30
珈琲と杏
トルキッシュで淹れたターキー珈琲。どうもドリップがうまく落とせないときというのがあって、自信がないときは煮出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 09:59
欲望
で、今日、瞑想する前、既にめちゃくちゃクリアなとき、樹の根元に座るまえ、樹の前にたって、樹に向かって、わたし言ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:04
瞑想とか
最近、稽古場でやってた瞑想とか、ストレッチとか、茶番だったなwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 20:13
解放という呪縛
ガチガチに縛られてるのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 20:12
小鳥
いま、塀の上で小鳥がものすごくお喋りしてった。さえずりでなく、明らかに二羽で喋ってた。井戸端っぽかった。こんなことはこの家に来て7年くらいで、初めてである。今日は塀の内側の菜園にだいぶ手を加えて、急に様相が変わったからだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 17:28
だんさーず木の実の種
枇杷と杏。初めて自分の手で収穫した自生ものの木の実。大地からの恵み。種もぜひいただきたいと思い、食べ方や、食べてもよい量などを調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 11:14
全開状態終わり〜
脳内麻薬全開の息してるだけで楽しい状態は、たった1日で終わったな(笑)まあ、こういうものであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 04:55
魔術とショコラータDVD発売中
http://video.akahoshitakuya.com/sp/v/B011EBQNL8 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 04:24
舞踏夢夜
舞踏夢夜 第一夜 長岡ゆり/細田麻央 2017.5.27 スペシャルカラーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 04:06
だんさーず収穫!
収穫 いつも葉っぱをいただく枇杷の樹の実が熟し始めました。 梅の実?ひとつだけ道に落ちていたw 蓬は食べる用でなく、化粧水用。 あと、ツワブキ。普通の蕗の方が食べやすいけど………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 03:45
全開
脳内麻薬全開状態だわ。 息してるだけで氣持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 21:59
猫又になるんだーーーーー!
縁の下の猫そろそろ半世紀生きたので、猫又になるぞよwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 19:48
お浄めっ!
「汚い 」と「毒 」って違うぢゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 14:06
Shalla Tatu
この子の名前、シャラ・タツを、Shalla Tatuの綴りで翻訳アプリかけてみたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 05:31
Down to EARTH
Down to EARTH もう牙だらけのアスファルトに 足を噛まれながら生きるのは嫌 文明の毒に 躰中を蝕まれながら生きるのは 息をしたいんです 本当の呼吸を 心に痛みのない瞬間を 味わいたいのです 私をもう一度 私にしてください たとえこの世界に生きていても 生身の躰を持っていても 制約だらけの物質世界にいても いたるところから悲鳴が聞こえて 燃えるような怒りを感じていても 怒りの中に安らぎ 滝のような泪で頬が濡れていても 泪の中に安らぎ どんなに痛みに満ちた過去があっても 今という渦中に安... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 05:03
グラウンディング、動物たち
さて、1日に何回も仕事の合間に窓の所に行き、樹の枝に触ると、やっぱりアースされるらしく、だいぶ疲れや肩凝りがマシなのはわかったけど、動物たちにどうグラウンディングさせるかである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 21:38
だんさーず汚れおとしエトセトラ
http://item.rakuten.co.jp/med-house/soapnut-natural-1000/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 19:22
プラシーボも効果なんだって!
夫に、いまやってるグラウンディングの実験のことを話してて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 14:54
もしかすると……
もしかするとだけど…… わたしがいま始めちゃった、グラウンディングの実験って、大変なことなのかもしれない……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 03:52
野草とかの収穫
東京の北区あたりでも、ちょっとサブの散歩で近所を一周すると、笑っちゃうほど収穫があったりするwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 02:20
だんさーずサバイバル化粧水
どくだみを摘んできて洗って焼酎に漬けました。1年くらいまえにやったこれが、いま化粧水として役にたっているので、また作っておきます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 20:22
グラウンディングのこと
ずっとグラウンディングの事を考えている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 17:50
藁一本の革命 より
「ロケットをこしらえて、月の世界に行くようになって、人間はえらいことをやったと喜んでいるけれども、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 17:07
ちから
わたしたちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 15:28
敵なし
これはわざと過酷な条件の中で行われているゲームのようなものだ。そう思えば、何かを敵だと思う必要はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 15:22
生きとし生けるものは神ってなくても神係でーすっ
で、面白い視点を、突然思いついちゃって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 17:05
神係です
それにしても、神ってるっていう言葉、誰が考えついたの?世界を変えてしまう言葉のひとつだね。それこそ神ってるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 17:04
ヴィーガンという生き方
ヴィーガンといえども、住んでいる建物や、利用する乗り物や、歩く道路には、どれだけ動物実験されているものが使われていることかとか、考えると氣が遠くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 03:46
落書き
今日の落書き、なんかへんwwwwwww うつわ、器、という言葉が頭ん中にあったなぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 20:42
もっと言って
神が人間を見捨てることはないが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 17:40
よろしくっ
もう今週なのでどうかなにとぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 00:56
公演ご案内
間近になりましたよろしくお願いいたしますご予約はMAOダンススタジオでも受け付けています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 13:01
だんさーず反骨精神・やれるもんならやってみろ!
ぼろもうけですね〜誰でも不安は感じるし、時には落ち込みますからね〜こんないい商売はないよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 00:19
珈琲占い
珈琲占い、ねこ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 21:44
下田のSPIRITS REJOICE 来てね
下田のSPIRITS REJOICEお客さまも、参加者も、どちらも大歓迎なのです私は毎年行っております。もう5年目かな?今年は、打ち上げ料理も私が担当でVEGANよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 15:16
人間の愚かさには
人間の愚かさには仕方のない理由があるはずだ。そうでないと説明がつかん。ちょっとやそっとの愚かさではない、この度合いからいって。そう考えないと、逆に不自然なんだよ。そういうわけで、役にたたない思考は続く〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 04:18
人間がこんな風であるわけU
人間がこんな風なのには理由がある……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 01:17
人間がこんな風であるわけ………
人間がこんな風なのには、きっと何かわけがあるんだよ。この2〜3日ずっと考えてる……もしわかっても、やることは変わんないだろうけどねwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 00:26
グラウンディング……
グラウンディングとかさ、もしかして踊りの訓練つうのは、靴やアスファルトで遮断されてようがなんだろうが、地球にアースできる能力を身につけることなんでないかとか、何の役にもたたんことを考えていたりするwwwwwwwしかし何十年もやっててもあちこち痛いから、違うかなとかねwwwwwww人間て、役にたたないことを考える時間も必要だからいっかーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 00:26
ゴブレット買った
地元の猫ボランティアさんとこで、リサイクル品まで売ってるとは知らなくて、あらと思って覗いてみたら、しかも友だちの友だちがそこにいて、私のこと知ってると聞いてよけい驚いて、いろいろお喋りしながら買ったゴブレット笠間焼き?焼き物のことよくわかんないけど、マテリアルも手触りもビジュアルも三つとも氣に入った100円だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 22:33
驚愕のグラウンディング
必要ないアスファルトを片っ端からひっぺがす時代が来るね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 19:02
娘にプレゼントを作るの巻き
今年は娘の誕生日なんか手作りのプレゼントしようと当たり前のように、ふと思った去年までは誕生日に何を買ってあげよう?お金いくらかけられるだろう?という発想だったのに、人間、変わるものだな〜(笑)今年はまるで当たり前のように、買うという発想がまったく浮かばなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 20:58
チラシ届く!
チラシが届いたのであります嬉しいんだけど、今のわたくしにどーやってこんなに撒けとうーん………最近、あんまり出歩かないからな……しかし手元に来たからには1枚残らず撒きたいそれにお客さんを呼びたいのだ真剣に考えよう…………これをどうするか………どうするか…置きチラシはあんまりね、たいてい他のチラシに埋もれちゃうしね…………昔は熱心に置いたものだけどね…………置きチラシみて来ました〜っていうお客さんと話した事1回もないし…………いつも思うけど、踊ることより営業や集客の方が難しいwwww... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 16:37
VEGANだんさーはいちおートイレだってVEGANなのさ
こうやって、躰に毒をいれない工夫とかしてると、踊りも変わるのかな〜?まあ変わんなくても毒はいれないに超したことないし、動物実験や環境破壊にせっせと協力することもないわな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 06:38
ほんとの踊りを踊るにはほんとの食べ物が必要なのかもね……
ほんとの踊りを踊るには、ほんとの食べ物が必要なのかもね……とかも、思うわけです。まぁ、ほんとって何さ、という視点ももちろんあるけどさ………とにかく食べ物が踊りに影響するのは確かです。どのように影響するのかに個人差はあってもね……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 05:29
家族が増えた………
サブの散歩中に、このチビスケと近くの特養の生け垣で出逢ってから3日くらいは経っていると家族全員が勘違いしておるが、実際のところ、やっと36時間なのだ。36時間しか一緒にいないのに倍に感じている輩に、この子とさよならしろというのは無理であろう。というわけで、里親探しあっけなく没! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 23:34
暖めの奇跡か!
いまね、百均で昔買った、小さな小さな、ミニ湯タンポ抱いてんの(笑)家事もなんも湯タンポ抱いたまま(笑)さすがに踊りまでは出来んけど、まったく動けない程だったのに、巨大な重い鍋まで洗えてるから、かなり効いてる!いっそ湯タンポ躰にくくりつけてしまおうかすごい効いてるーー!暖めることってやっぱすごいんだなーー!この勢いで治ってくれないかなーー!あの這って動くほどひどいぎっくり腰が4日で完治したんだからそろそろ治るっしょ肋間神経痛なんてwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 14:44
珍しいかも!無農薬馬鈴薯の片栗粉
初めて見ました無農薬ジャガイモの片栗粉。4/30、HIRUKO上映会の時に、高円寺駅の改札出たらやってた露店にて買いました。にしても、片栗の片栗粉は相変わらず幻ですwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 12:51
VEGANチーズクッキー
酒粕とおからのパルメジャン粉チーズを作ろうとしたら、肋間神経痛で細かく砕いて焼くことが出来なくて、チーズクッキーになってしまったんだけど、激ウマです怪我の巧妙かってw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 12:07
ダンサーズおやつ 野草餅と山芋ご飯
摘んできた蓬の草餅、何回目だ?? スギナとか、ノゲシとか、半端なちょこっとあった野草たちも内緒で入れちゃいました。これに入れちゃえば娘も夫も食べるからw天ぷらの衣の残りも入れちゃいました。中には小豆から煮たあんこが入ってます。甘味はきび砂糖。ひとつまみの塩は天日塩。初めてリサイクルで手に入れた銅鍋を使ったら、やたらふっくらクセのない美味しいあんこが出来ました。お茶は無農薬の粉茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 04:52
枇杷の葉のものすごいこと
枇杷の葉のものすごいことものすごいこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 01:38
写真加工してもらった!
元写真撮影 平野利彦 撮影現場 池袋GEKIBA 写真加工 山縣久高 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 15:09
この本すごい……
ねえ、まだ途中なんだけど、この本ものすごいことが書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 14:16
ダンサーズ朝食
母からお友だちが畑で作っているというグリーンをたくさんもらったので、新鮮なうちにいただかなくてはと……でも、パンが見えないじゃん、このオープンサンドwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 07:44
ダンスと菜食の小部屋と改名しようかな………
もう、料理とかもアップしやすいように、blog名をダンスとVEGANの小部屋に、変えようかしらね………いや、ダンスと菜食の小部屋にしようかな………それも、なかなかよいかもね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 05:29
菜食の先にあるもの、踊りの先にあるもの
野草や自生する植物を食べたり、自分で栽培して自給自足する人が増えて、半数くらいがそうなると、世界は今とまったく様相が変わってしまうでしょうね。基本が菜食なんてのは、雰囲氣的に、当たり前以前の事になってくるだろうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 04:13
だんさーずごはん
ブロッコリーと豆乳チーズのトースト 無農薬生姜のドレッシング漬け 無農薬人参と豆乳スムージー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 05:56
初アイスコーヒー
思わずアイスコーヒー作るほど暑いw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 12:49
ダンサーズ朝ごはん
朝練のストレッチのあと、久々にパン食べてますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 06:29
***舞踏夢夜***
【猫の夢】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 23:25
野草食うダンサーかってw
いや、踊りは躰だし、躰は食べ物からだしw 何よりカネないし〜w踊りでなく食べ物と料理のblogになっちゃったりしてっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 22:12
今日のダンサーズVEGANご飯
昼ご飯と夜ご飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 23:54
5月のワークショップのご案内
5/17(水) 5/31(水) 16:00〜18:00 受講2000 どなたでも参加できる躰に優しい内容です。動きやすい服装でいらっしゃるか、動きやすい着替えをお持ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 06:18
存在する全てを評価する
私たちはほんの一部しか生まれてきてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 04:59
SPIRITS REJOICE ご案内
8/26、SPIRITS REJOICEは、フライヤーは地味ですが、地味とはほど遠い、たくさんの豪華出演者による5〜6時間の大ライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 00:27
猫の夢
5/27(土)新井薬師のスペシャルカラーズにて【猫の夢】という作品を踊ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 10:44
ポエムの時間
【意味】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 04:06
ヴィーガンになって手に入れたもの
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1326445047471095&id=100003168387180 頭ではやらなきゃと思ってるのに、めんどくさくてやりたくなくて泣きそうな事が生活にはたくさんあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 04:25
HIRUKO・犬神博士がやってくる!
着手より3年、幻のHIRUKO www そして犬神博士がついにやってくる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 01:21
明日です
明日です庄田次郎&細田麻央コラボBitches Brew よろしく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 00:13
鏡よ鏡よ鏡さん
鏡を見ながら踊りの練習することの弊害という事がよく言われてまして、実際に弊害がないこともない。けれどやっぱり鏡というのは有効なツールですね。その場でどんだけ腕や脚が上がってるかとか、躰が真っ直ぐか曲がってるかとか、一瞬で確認出来るわけでして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 04:42
明日、大丈夫です
腰、快復ご心配おかけしましたが、明日のライブ大丈夫です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 20:47
4月のスケジュール
4月はライブ、ワークショップ、映画上映がございます。どなた様も大歓迎ぜひともご参加くださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 03:29
HIRUKOついに上映
★古代量子劇映画「HIRUKO」 上映会4月30日(日)決定! ★同時上映「犬神博士の診療室」 高円寺Grain(グレイン) 18時開場 18時30分開演 料金2000円ドリンク別 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 02:52
細田麻央 Dance in Bitches Brew
細田麻央 Dance in Bitches Brew 2017 April ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 02:38
ルルベ力(るるべか、でなく、るるべりょくです・笑)
足のつま先立ちの力とバランスを、電車の中で鍛える予定だったんだけど、根性ないから、席空いてるから座っちゃってるな〜www踊りの訓練は多少は、座れない程度には、混んでる方がいいんだな。あんまり混んでても出来ないけど(そこまで思うなら席が空いてようとなんだろうと立ってやれよ!と思うwwwwwwいや、やるやるやる、あと何駅かあるからやるってば、三駅くらいはやる〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 15:00
3月は
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 21:30
心中天網島
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 21:28
3月のワークショップ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 22:50
いや〜、辛いっす〜
踊りの訓練やらないと肩や首が痛くてしょーがないとか、なんとかならないかなー。やる体力や氣力がある時はならないんだよねwwwwwwお筆先が降りてきてる人が書かないと手が痛いのとかとは違うんだからさ〜。でもわたしの性格は、どっか痛くないとやらないだろーなー、ぜったいwwwwww泣きながらやるのとか、10代で勘弁して欲しいんだよね。この歳でやっても、絵にならないんだよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 04:07
ワークショップ24日(金)追加
えーと、今月のワークショップなんですが、ちょっとワケがありまして、急遽、24日にも行うこととなりました。時間と内容は15日と同じです。お時間、ご興味ある方は、ぜひご参加ください?場所など詳しいご案内はメッセージください。怖いことはやらないので大丈夫ですwwソフトな内容ですwwお待ちしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 03:07
近々のスケジュール
冬の寒さもあと一息、陽射しの中に、春の足音の聞こえる季節となりました。毎度のことで恐縮でございますが、近々のお知らせをまとめてお送りさせてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 00:45
ワークショップ好評につき第2だん
ご予約受付中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 01:31
ご予約受付中ーーー
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 01:08
バレンタインパフォーマンスご予約受付中
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 00:02
同じもののフライヤー?!
これが同じもののフライヤーだと思うとっっwwwwww乞うご期待かとっ よろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 21:54
バレンタイン公演
2017年2月14日 MAOダンススタジオ公演 ご予約受け付け中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 10:39
Facebookより「氣」
「溌剌」という文字はパソコンによっては変換されないらしい。死語なのか?もしかして?最近聞かないし見ないもんね?はつらつ……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 09:35
イシスについて
ISISと書いてイシス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 21:44
あやかし坐オンライン2017/1/4
アップされました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 04:46
映画「HIRUKO」近日上映予定
ホムンクルス×あやかし坐 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:22
バレンタイン公演
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 03:27
Facebookアルバム
庄田次郎 & 細田麻央 コラボ 「日常の狂氣***ねえあなた、明日も遅くなりそうなの?***」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 19:04
12/23金曜日ライブ
12/23金曜日 20:00〜 庄田次郎&細田麻央 Bitches Brew ライブ ご予約お待ち申し上げます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 21:30
かみんぐすーーーーーーーん
トレーラー完成ということはーーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 15:16
また映画に出まーす
さあ?久々に?台詞を覚えるんじゃ?台詞を覚えるの久々でワクワクよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 15:41
ライブのご案内
よろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 15:03
YouTubeアップ
改めてアップされました。 こんどは大丈夫です。 よろしくです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 14:24
次のライブは
お問い合わせ 090-3594-7561 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 02:16
紅い靴 photos
ライブ写真、ご覧くださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 02:10
本日7時開演\(^-^)/
炎の予感 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 11:09
近況ライブ報告
近況ライブ報告です。もしいらっしゃれる機会などありましたらよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 01:36
ライブお知らせ
打ち合わせ中です よろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 00:56
2016年11月26日ライブ「紅い靴」
ご来場、心より、お待ち申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 19:25
ライヴのお知らせ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 20:41
本日のライブ
えー!すごいかもー! 友だちが貸してくれたCDのボレロで、ちゃんと17分くらい即興で踊りきっちゃたよーー こう、時々ベジャールの動きのパクリを入れながら、6分くらいかと思ったら17分もあったんだな〜!えー!すごいー!今日のライブもイケそうやんか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 04:07
「犬神博士の治療室」上映会&ライブ
ホムンクルスLIVE&映画「犬神博士の治療室」上映会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 04:50
2016年10/23(日)ライブ
【覚醒と酩酊・バッカスの宵】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 01:58
2016年10月16日(日)ライブ
●鵺の夜 VOL.3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 01:53
ライブ情報
10/14(金)北千住ノックにて。庄田次郎企画 18:00〜下田SPIRITS REJOICE上映会 20:00〜下田メンバーによる即興ライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 14:07
ノスタルディア*アヴァンガルデ
あやかし坐×沖至with菊池マリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 18:05
緊急ばっかしですいませーん
緊急?ライブ告知? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 13:13
庄田次郎さんと反省会のお食事会
庄田次郎さんと、下田の反省会お食事会ならびに10/14と10/23のライブの打ち合わせをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 13:06
緊急!ライブ告知!
緊急ライブ告知 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 03:44
あと数時間でYouTube公開!
追記・アップされました。こちらでーす。 ◆VECTOR VEGAN T.V. あやかし坐オンライン https://youtu.be/DmPFHyJ1DeI ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 18:25
かみんぐすーーーーーん
レジェンド・カルト・ムービー「HIRUKO」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 18:22
2016年のSPIRITS REJOICE
8/27の、下田でのSPIRITS REJOICEの動画がアップされました。五時間半くらいのステージで、短くたくさんアップされているので、少しずつシェアします。1日1個でも、1ヶ月かかったりしてwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 01:20
S-gate ソロの曲決定
S-gate ソロの曲が決定しました。齊藤マコトさん【CONCRETE】の中の「isshue」。ただいまマコトさんの許可も頂きました。ありがとうございます。衣装はシルバー。区のお祭りの夜の野外ステージです。毎年、篝火が焚かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 19:41
踊りの訓練
【踊りの訓練】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 03:51
9/7のあやかし坐オンライン
フライヤーデザイン 細田麻央 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 20:58
MAQナイト
ウガダブさん降板されまして、MAQバンドとのコラボに相成りまして候 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 06:09
鬼姉妹
分け御霊 忘らる心 鬼となり 再びまみゆ 姉妹となりて……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 06:07
2016年7月28日ライブ・アルバム
◆Facebookアルバム コラボレーションwith ツトム・ロドリゲス・スズキ at Bitches Brew photo by 柴田正継 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 03:35
次回のあやかし坐オンライン
次回のあやかし坐オンラインです。どなた様も、ぜひご覧くださいませ。生放送のあと、その日の七時くらいにはYouTubeアップされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 02:24
次回のBitches Brewライブ
次回のBitches Brew ライブです。どなた様も、ぜひお出でくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 02:22
2016年8月28日ライブ
いよいよ暑い季節がやって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 16:32
VECTOR VEGAN T.V.
あやかし坐による【VECTOR VEGAN T.V.】YouTube公開されました。ぜひご覧ください話せなかったこと、たくさんあります。またやりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 03:42
【覚醒】
【覚醒】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 20:12
ありがとうございました、明日もよろしく
ライブ1日目、無事終了です?ありがとうございました写真のアップ、そして今回はYouTubeアップもありますので、お楽しみにこれから明日の準備〜明日は六本木Vanilla Moodにて「三角の月」上演ご来場をお待ちしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 02:30
本日のお題
ただいま降りて参りました(笑) 本日のお題は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 17:21
本日20:00スタート?
本日です 白楽Bitches Brew 20:00スタート お待ちしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 14:10
DVD&ポストカード販売します
明日、明後日のライブ会場でポストカード五枚セットとDVDを販売します(お友だち価格で、ネットよりお安く買えます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 19:06
「三角の月」「女史コラボ」十日前
「三角の月**Triangle Moon」 いよいよ10日前に迫りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 19:50
お願いしますっっっどぉかっっっ
いらしてくださいっっっ お願いしますっっっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 03:46
お願いしますっっっ
お願いしますっっっ 来てくださいっっっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 03:45
6月のライブ
************ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 23:58
Facebookにアルバムをアップしました
Facebookにアルバムをアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 05:21
ダンスメモ
久々に描いたわ、こーいうの。ヘナで髪を染めて、髪を包んでいたバスタオルをほどいた瞬間に動きが生まれてメモ!忘れないうちにメモっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 17:53
2016年5月7日BitchesBrew
大ハプニング(笑)まさに一騎討ちとなり申したり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 16:32
2016年5月7日BitchesBrew
大ハプニング(笑)まさに一騎討ちとなり申したり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 16:32
今週はこの二つ!
えーと!えーと!今週は!この二つなんです!よろしくお願いいたしますBitches Brewは、ちょっと予約が少なくて〜え、ご予約お待ち申し上げます。もちろん当日突然のご来場も大歓迎 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 05:22
5月、6月のBitches Brew ライブ
ライブハウス Bitches Brew charge¥4000*2drink付き 19時開店 20時開演 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 05:57
VECTOR BEAUTY T.V. あやかし坐オンライン
VECTOR BEAUTY T.V. あやかし坐オンラインは、Ustreumで生放送のあと、YouTubeアップされます。生放送も、そのあとのYouTubeも、ぜひご高覧くださいませよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 05:53
4/27(水) MAQ NIGHT
4/27水曜日に迫ったMAQ NIGHT(まくナイト)でソロを踊らせていただきます。その衣装が決まったのです。1年半前に買ったまま衣装部屋に吊るされて眠っていた、初めて着る衣装。衣装イメージはヨーロッパの田舎の酒場……羊飼いが仕事が終わってから呑みに来るような酒場………の女将さんのような感じですね…………何となくですが、こういう牧歌的なイメージの衣装というのは、初めてだったりする〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 05:45
みなさま?よろしくご高覧くださいませ?
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 11:38
2016年4月ライブ
photo by Macoto Fukuda ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 23:58
2016年4月27日水曜日ライブ
ご来場お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 23:48
フォトグラファー 栗村 新
写真 栗村 新 Arata Kurimura at Bitches Brew 2016年2月20日 ライブ 共演 鞍持勇紀 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 22:57
海を超えてコラボレーション!
Facebookで出逢った、Fatbardha Sulaj さんが、描いてくれました。すごくすてき!海を超えてコラボレーション!ありがとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 04:33
ダンサーズVEGAN朝めし
林檎と、バナナと、オレンジと、オートミールのスムージー。トッピングは、飾りように残しておいたフルーツと、胡桃、ココナツファイン、ココアパウダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 21:22
2016年4月2日土曜日「人形の家」五作目!今回はホラー
読めるかな詳しくはスペシャルカラーズのホームページに行けば、読みにくいところの情報もインフォメーションされてると思います。スペシャルカラーズは、中野駅からも、新井薬師前駅からも、歩いて行けますからね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 02:34
スタジオ改装中です?
投稿し忘れたけど、昨日の作業のあとの夕飯。もう稽古場こんなで、ちゃんと料理する時間もなくて、マカロニ茹でて、アスパラと炒めて、火を止めてから生トマトと生人参のすり下ろしとニュートリショナルイースト入れて(ローフードの比率を上げたいので)、塩で調整。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 01:36
2015/12/27 ライブ photos by Macoto Fukuda
フォトグラファー Macoto Fukuda氏 の写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 19:05

トップへ | みんなの「アート」ブログ

細田麻央 ダンスと菜食の小部屋 アートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる