アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「VEGAN」のブログ記事

みんなの「VEGAN」ブログ

タイトル 日 時
不思議な出来事
サブの散歩中に、不思議なことが起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/23 23:13
再生物語
再生物語 【再生物語】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/23 23:03
Facebookにアップしてた2013年の踊り
懐かしいというか、踊り、変わってるかなあ………3年前?4年前? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 10:44
マジ怖い、ほんとに、
私はさ、いつも、人生がやっとうまくいきかけると、怖くなってぜんぶち壊して、ゼロにしてきた感じがするんだよね。今またその瀬戸際が来てる感じがする。でも今までとちがって、もう今回それやったら、あとはないんだと思うんだよね。こんなに死にたいと思うのはさ、いつもいつもひっくり返してきた局面で、ゲーム盤をひっくり返さないで、ゲームを続けるのが怖いからなんだよ。たぶんね。ほんとに、やなの。マジ死にたい。怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/09 21:49
ついにやった!野草だけ天丼!
ついにやった!野草だけ天丼! ついにやった!野草だけ天丼! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 09:48
残酷について考えたりする
ヒットラーとか、残酷な事をした歴史上の人々というのは、ただ自分の怒りや悲しみを、残酷さによって、表現しただけなのかもしれない。それがいいとか、仕方ないとかは思わないけれど、そうなのかもしれないと、突然思った。この世には、残酷さによって表現するしかないところまで追い詰められた怒りや悲しみが存在する。それこそが最も残酷な事なのではないか?それは歴史に残らないところにも至るところに存在するのだと思う。私の中にももちろん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 15:28
グリーンゲリラ〜〜
固定種の野菜や果物の種は、捨てないでポケットに入れて、 土を見たら撒いちゃう習慣にしようかな……………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 15:28
とはいうものの、自分の病氣観察シリーズなんか、作るもんか〜〜
今日は、めんたるしっく観察の日みたいねー。リストカットに引き続き、鬱を観察してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 15:27
時にはちゃんと絶望もするのであった〜〜
リストカットの衝動というのは、死への衝動とも違う。それは、そんなに複雑でもなくて、目に見えない痛みというのは恐い。どんだけ苦しいか、見えないから、人にわかってもらえない。それは、かなり怖い。それは、死に近い怖さなのだ。でも体の傷に変換してしまえば、血を流せば、人から見えるのものになる。体を傷つけるというのは、そうとう痛いし、傷痕も残るし、病気扱いは避けられないが、それと引き換えに、誰からも見えない痛みにたった独りで耐える、という絶望的な、おそろしい恐怖からは抜けられるのだ。私はもう過去にさんざん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 15:24
氣功ダンス?
みなさま〜たったいま、氣功ダンス?とでもいうような、あたらしいダンスがスタジオで産声を上げました。これは、誰でも踊れる、踊れば呼吸が深くなって、体も心も踊る前よりスッキリ氣持ちよくなっているというような、たのしー美しい簡単な動きに完成させたいです。少なくとも自分は出来るように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 15:20
VALU上場できた〜〜
VALU上場できたんですが、まだ売ってません(笑)わたし売れるのか?わかりませんが、じきに売ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 18:29
訓練は〜〜やっぱ地道にね〜〜
訓練!訓練!するのよ!訓練!さあ!おやり!いまおやり!あとでじゃないのよ!あとでだと結局やらないで1日終わるのよ!そうやってやらないまま、10年くらいあっという間に過ぎるのよ!やればすぐなのよ!いまやるのよ!今よ!今!うわーーーーー!や、やります!すごい抵抗あるけどーーーーー!やるーーーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/27 23:07
アメイジンググレイズの旋律
アメイジンググレイズの旋律 アメイジンググレイズの旋律をホーミーで歌えるようになってさ、実に面白いんだけど、呼吸はかなり苦しいんだよね(笑)そうとう苦しいね。やっぱり発声も呼吸も普通の歌と違うのかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 02:37
ヒッピーがペンタゴンを包囲し、銃口に花を挿した日
次にこのムーヴメントが起こったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 00:52
ところで
ところで ところで、毛皮、今年も着ないでね。買わないでね。もう常識だからね。お願いしますよ。シルヴィ・ギエムさんね、サインするとき、毛皮着てる人がいると、ちゃんと言うそうですよ。毛皮は動物のものですって。友だちが目撃してるんです。もうね、生きたまま剥いだ死体の皮膚とか、身につけるようなことは、やめましょうよ。恥ずかしいじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 19:23
歌手デビューしたよ
歌手デビューしたよ 歌手デビューしたよ 2017年10月14日のライブは歌だけ聲だけ 踊らなかったよ 聲を出すための動きは踊りに見えたかもしれないし、私は聲で踊っただけなのかもしれないけどwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 23:25
最近のFacebookお料理投稿
新しい順です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 21:24
恐れることも恐れるな
恐れることも恐れるな 【恐れ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 04:24
Facebookお料理投稿集
最近の、Facebookの、ヴィーガンな食卓への投稿集 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 07:23
膝と自尊心
膝と自尊心 神々の食べ物読んでて、 自尊心ていうのは、膝に蓄積されて、膝から放出されるんだって。面白いなと思ってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 21:46
隠されたことのない秘密
隠されたことのない秘密 壁や床や天井や ヤカンに珈琲カップまで お前は駄目だ お前は駄目だと 叫んでるように感じられるくらい 自分は駄目だと思える時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 19:06
やらないと後悔することはやろうと思う
やらないと後悔することはやろうと思う なんだか、もしやらなかったら、死ぬときに後悔するだろうな、という事は、もぅ出来るだけやろう。あんまり考えないでとにかくやろう、とすごく思う。人生を半分くらい生きると、そう思うんだね、きっと。もう遅いこともあるかもしれないし、思っても出来ないこともあるかもしれない。でも、とにかくやろう、出来ることはやろう、と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 21:28
チョコとミントはどうして合うの〜?
チョコとミントはどうして合うの〜? チョコとミントって本当になんでこんなに合うんだろっ!と思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 12:49
自撮りの天才なのかもしれない…
あたしって、実物以上に自撮りが出来る天才なのかもしれない!でもそんな才能よりも、実物が本当に綺麗な方が嬉しい!神さま、そっちを頼むよ!実物だよ!実物!実物のほうーーーー!頼むよーーーーー! それにしても自撮りというのは、慣れてくると自分でも意外な自分の顔と出逢えて、とってもおもしろいものではある……………それにしてもさ、メイクなしで撮れるようになるなんてさ、Facebook始めたばかりの、VEGANでもなかった3年前は、考えもしなかったなーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 05:22
なんか、12時間タオレテタ〜
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1458865144229084&id=100003168387180 写真アップする氣力なし(笑) Facebook貼り付けごめん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 11:57
野草の醍醐味
野草の醍醐味 野草を食べるとワクワクっとするのはさ、そこだけは、食生活の中で、完全に経済やお金から自由な部分だからだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 06:19
だんさーずFB投稿、お料理その他
ここ数日の、Facebook投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 00:43
非常識なまでに緩やかな不食への道
非常識なまでに緩やかな不食への道 う、この写真はなんだっ!そういや今日食べたっけ、「映画で英語」の最中に、疲れてお腹すいて宮崎の無農薬粉茶いれて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/02 22:59
蕗の炒飯
蕗の炒飯 蕗の佃煮とししとうで、玄米炒飯作ってみた、青唐辛子の酢漬けもちょっと入れたから辛い(笑)けど美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 04:22
だんさーずカボチャパスタ
だんさーずカボチャパスタ 今日は十月の氣温だとか?寒いからガスパチョパスタな感じでもなく、火を通したものを食べたく、でも要領はガスパチョパスタとあまり変わらない、カボチャパスタを作ってみたら、美味しく出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 23:17
1日1回は自撮り!
1日1回は自撮り! なるべく、1日1回は自撮りをしようっと1日1回は何がなんでも、無理やりにでも、力業で!人に見せられる顔になるwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 04:55
胡麻バナナトースト
胡麻バナナトースト 敢えてココナツオイルではなく、胡麻油でバナナを焼いて、米粉のフランスパン風に乗せて、練り胡麻をとろーーりとかけてみた。大変に美味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 02:49
いざ下田へ!!!
いざ下田へ!!! スピリッツ・リジョイス下田参加のため、下田に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 11:28
お化け夜市 in 青梅 レポート
お化け夜市 in 青梅 レポート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 17:07
牛蒡の冷や汁作ってみた!
牛蒡の冷や汁作ってみた! 牛蒡の冷や汁作ってみました。すりおろした牛蒡のにお水とお味噌、胡麻と麻の実を散らしました。出汁はとってなかったので、出汁なしで。でもなかなか!これは美味しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 01:48
だんさーずヴィーガンご飯アレコレ
だんさーずヴィーガンご飯アレコレ 私は毎日ほとんど同じものを食べていると、ディテールや盛り付けを変えたくなるわけね。なるほど〜。もう10日くらい食べてるのだろうか?ガスパチョパスタ?もっとかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 04:59
踊りの訓練の映像 3つ
今日はしっかり、やりました。言い訳しないで毎日やろうとおもう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 00:27
フィリピンからの贈り物と豆乳と
フィリピンからの贈り物と豆乳と フィリピンから、オーガニックな贈り物樹の皮はシナモン、かじると強烈に甘くて辛いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 00:13
不食以前に少食への壁っ!
不食以前に少食への壁っ! 【不食以前に少食への壁】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 20:13
30年やって来たこと
30年やって来たこと 結局30年くらい、この五つしかやってないような氣もする…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 15:57
しつこくガスパチョパスタと野草料理
しつこくガスパチョパスタと野草料理 「またガスパチョパスタ?好きだねえ! そうだけど、いつもとここが違うもん!」シリーズ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 14:48
夫との17年の作業
夫との17年の作業 何氣ない無意識に近い一言が、嬉しいか、ムカつくかとかが、人間の相性というものですねwwwwwwそして生活の好み。これは努力ではどーもなりません。努力でなんとかなるのはせいぜい数年です。でも17年頑張りましたwwwwww夫も同じでしょうねwwwwwwお互いよく頑張ったよねwwwwwwそれは相性が最高の部分もあったから。それは踊りに関してです。夫との共同作業がなかったら、今の私の踊りのスタイルはありません。それはこの世界にこのスタイルが誕生しなかったという事。それくらい、これは二人で生み出した独自の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 14:05
薬草はガーゼや布に包むと散らからないのね〜
薬草はガーゼや布に包むと散らからないのね〜 葉っぱをもんで汁を皮膚につけるとき、ガーゼに包むと、葉の屑が散らばらなくて、いいんだね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 13:39
だんさーず蚤退治も終曲か???
だんさーず蚤退治も終曲か??? なぜここまで苦しみ抜いてニンニクを蚤が嫌うことをかくも長く失念していたのか……もうニンニクをぬりたくった猫たちを久しぶりに思う存分抱擁中じゃ!猫たち、こっちが蚤を恐れてることを波動で察して寄ってこなかったんだから! ガーリックパウダーのことは最初の頃にアドバイスいただいてたのになあ。犬は体を舐めないから当然サブにも塗りつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 13:16
オーガニックな生活
オーガニックな生活 本当にしつこくガスパチョパスタばっかり食べてますが、パンに注目(注目とかなに偉そうにいってんだかw)無農薬ピーナツを粉砕してピーナツバターにしてみた美味しいちょっと粘りが出にくくてオイルときび砂糖入れちゃったけど。塩ももちろん。塩はピーナツバターを美味しくする決め手ですね。本当は天日塩だけでいきたいところ。パンは手捏ねじゃなくてホームベーカリーだけど、粉とオイルが無農薬。もう、言い訳したいんだか自慢したいんだかわかんない〜wwwwwwこの他、粉も、パスタも、野菜も無農薬で、本当にオーガニッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 05:43
だんさーず冷凍チョコバナナ
だんさーず冷凍チョコバナナ 普通のクーベルチュールはおそらく白砂糖が入ってると思うので、冷凍チョコバナナのチョコを、有機フェアトレードココアに、オーガニックシュガー、ココナツオイルを目分量で混ぜ混ぜしたもので、やってみました。大成功あ、ラム酒にバニラを漬け込んであるバニラエクストラクトも少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 05:17
おから入り豆乳マヨネーズとマヨチーズ
おから入り豆乳マヨネーズとマヨチーズ 夏は、冷房がない我が家では、泣きたくなるほど豆乳マヨネーズが固まりにくい(笑)でも今日なんか寒いくらいだから、オイルもキンキンに冷やしておいたら、何とか固まりました。で、いつもと何が違うかというと、初めての、おから入り豆乳マヨネーズなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 03:40
カラスの羽は見かけたら必ず拾う
カラスの羽は見かけたら必ず拾う カラスの羽は見かけたら必ず拾う。亡くなった友だちからのプレゼントのように感じるから。VEGANでも許される動物由来のものだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 02:35
ブラッククミン入り珈琲!!!
ブラッククミン入り珈琲!!! うっそ!ブラッククミンブレンド珈琲めちゃうま!苦いどうしあうのかなー?これはすごい!なんで世間で飲まれてないのか不思議だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 23:58
やっとありついたゴーヤチャンプルー!
やっとありついたゴーヤチャンプルー! 朝は普通にプチトマトと豆乳マヨネーズトースト。どろっと濃く淹れた珈琲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 16:23
バレエの超!入門クラス
バレエに超!入門クラスというのが出来たそうで、普通のクラスが終わった後に、今日もこのあとにあるんだよ〜と聞いて、え、チケット期限内に消化できるか危ないし、たまたま時間あるし、ちょっと興味あるな〜受けたいな〜と思い、1日に二つ受けるという、20代の頃にやったようなことをしてしまった。でも、超入門クラスいい!私向き!難しい動き覚えなくていいし。実は、どっちかというと、バレエの難しい動きを苦労して覚えて連続して出来るようになることはあんまし興味なくて、簡単な動きを丁寧に理解して、躰に叩き込んでいって、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 16:18
身の回りにタダ!のもんだらけ
それがね、調べれば調べるほどたまげるんですけど、身の回り中、天然の、殺虫、虫除け、痒み止め、虫刺され治療薬だらけなんですよ。効かないものの方が少なくないか?あんまりあっても逆にどれをやったらいいか、わかんないし!くらいの勢いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 16:24
どくだみとさつま芋の葉っぱはそっくりさん
左がどくだみ、右はさつま芋の葉っぱ? どっちもハートで似てるんですね〜? どくだみは虫刺されの薬草風呂に、 さつま芋の葉っぱは食用にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 15:53
虫刺されアレルギーの躰は腐海?
自分の虫刺されアレルギーのある躰を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 17:28
ヴィーガンいくら丼など
https://m.facebook.com/groups/831028623627816?view=permalink&id=1516509411746397 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 23:50
昨日の練習風景
昨日の練習風景 dance exercise yesterday ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 16:59
米ぬかファンデーション!
【米ぬかファンデーション】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 03:09
おから豆乳ヨーグルト
絞らない、おから豆乳、いつもすぐなくなってたんだけど、今回はやっとヨーグルトになるだけの日数が経ちました。美味しいです。いい感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 20:59
トマトガスパチョパスタ
トマトガスパチョもパスタに絡めてみました大当たり激ウマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 19:26
今日のスムージー
これも黄金の組み合わせなのかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 19:10
肉や卵や乳製品や魚を食べる人を批判する資格や権利は
【肉や卵や乳製品や魚を食べる人を批判する資格や権利は、私にはなかった……と虫たちが刺すことで教えてくれた(長いタイトルだな)】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 17:47
プマチトマトのガスパチョなど
プマチトマト、おから、オリーブオイル、酒粕、塩こしょう、水、トッピングは乾燥パセリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 17:33
モノになること
ものすごく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 17:18
ひとつの動きを百回
そうだ!だからさ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 17:17
ガスパチョ・パスタ
【ガスパチョ・パスタ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 17:14
サブとビビとコラボレーション〜
今日は、サブとビビが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 02:03
だんさーず パスタ&ガスパチョ
◆パスタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 21:37
東京創造芸術祭出演決定
こちらのフェスティバルの、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 22:08
久々に稽古風景動画
34℃の中で3分踊ったぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 21:38
除虫対策
蚤ダニ虱など吸血系の方たち、ごめんなさい もうこれしかないと結論。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 17:59
アイス珈琲
アイス珈琲は、本当に濃いのが好きな場合だと、素直に濃いめに淹れてキンキンに冷やして氷なしで飲むのがいいのかなとも思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 16:16
米粉とココアのファンデーション
本当に悲しいかな、肌のキメが粗くて、真夏はトゥヴェールのファンデでさえ乗りません〜毛穴が目立ちすぎるう〜どうしよう〜すっぴんでは電車乗りたくないな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 04:58
ハマるハマるガスパチョ
ハマるハマるグリーン?ホワイト?ガスパチョ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 02:07
ハマるハマるガスパチョ
ハマるハマるグリーン?ホワイト?ガスパチョ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 02:07
スピリッツ・リジョイス 2017
2017年spirits Rejoice ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 14:08
白いガスパチョ
胡瓜と豆乳ヨーグルトの白いガスパチョ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 11:19
私はお肉を食べるのを我慢しているだろうか?
私のヴィーガン生活は、我慢しているのだろうか?それとも純粋に、快楽に従っているのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 06:50
どくだみ、ありがとう〜
何してんのかにゃ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 23:53
猫じゃらしも食べられるって
うっそ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 16:35
氣持ちよさを求める……
欲望を抑えるというより、逆に解放していく\(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 16:28
自由とはあー
自由というのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 16:05
夏の食卓
ラーメンスープが余って冷蔵庫で冷えていたので、冷やしつけ麺にしました。オーガニックパスタを重曹で中華麺に化けさせて(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 00:15
茶豆の豆乳ヨーグルト
茶豆から絞った豆乳も、冷蔵庫で豆乳ヨーグルトになりました今は夏だからか早い。冷蔵庫で三日くらいで、もうシュワっと炭酸も出てる。ほんのり小豆色。味はちょっと茶豆風味の甘味のようなものがあるかんじ?でも普通の豆乳ヨーグルトと、そんなに大きな違いはないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 23:31
煙草やめる前に言っとく〜
私もそこらの野草まで吸って、いーかげん、そろそろ煙草やめそうな感じなんですけど、その前に煙草の誤解を解きたいんですよね。煙草が悪いんじゃなくて、煙草の農薬や添加物や化学物質が悪者だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 06:15
サモサ他………
Facebook ヴィーガンな食卓 https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RivcHC3WFZ1BAAeA_0oPB7?p=%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8D%E3%83%A0%E3%83%8E%E3%82%AD&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 03:05
どくだみ吸えるじゃん!うまいじゃん!
どくだみ、好きじゃなくて食べられないし、お茶も好きじゃない。でも、干してキセルに詰めて吸うとイケます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 02:27
オーガニックオタクか?
今日届いた泥つきのオーガニック人参と、オーガニックバナナと、オーガニックだけど訳あり激安の茶豆から絞った豆乳と、オーガニック菜種油と、創生水のスムージー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 21:07
茶豆から豆乳を絞ってみました
無農薬茶豆から豆乳を絞ってみました。 ほんのり小豆色っぽく、コクがあり、なかなか美味しいです。ふきこぼれにくく、濾しやすく、普通の大豆より、豆乳にするまでの扱いがちょっとだけ楽な感じがしました。おからもところどころ茶色ですね(笑)ほっとくと小豆色のヨーグルトになるんでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 17:30
貧乏の味方パンケーキ
全粒粉のパンケーキとか、最近常食。暑いと食パンのミミを食べるのがキツいから焼かなかったりとか(笑)あとこれの方がコスパいいかも。貧乏の味方パンケーキ。粉と重曹と水だけですからねえぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 02:38
しつこく!乳化珈琲!
菜種油とココナツオイルで、エスプレッソ用のミニブレンダーでしつこく攪拌したら、けっこうミルク入り珈琲に近い味と色になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 15:36
ココアでもやってみた、菜種油の乳化実験
アイスココアでもやってみた、菜種油の乳化実験 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 00:12
生湯葉でVEGANオムライス
生湯葉で、VEGANオムライスに挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 21:15
VEGANバター珈琲!
バター珈琲とかいうのが流行ってると聞けば、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 19:03
どくだみの葉っぱそのままが化粧水で虫刺されの薬
これが、私のここ数日の、虫刺され、あせも、かゆみ止め、擦り傷、切り傷、そして、顔や全身の化粧水wwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 21:04
傑作のデーツとシナモン入り人参ジュース!
人参ジュースをほとんど毎日飲んでいて、日によって入れるものを変えて楽しいのですが、これは特筆すべき美味しさかなっっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 17:17
パスタ♪パスタ♪
今日は2回もパスタを作ってしまい、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 02:28
悩まず神に任せるよ………
この子の里親さんを見つけるか、 うちの子にするかで、 悩むのは苦しいことだし、 本当に悩むとこれからこの暑さの中で、 私はマジに神経をやられてしまうことが、 目に見えるようなので、 娘と話し合って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 20:40
またまた子猫ちゃん、、
昨夜サブが行ったこともないコースにわざわざ連れていってくれて、この子を見つけた………お鼻、お目め、ぐずぐず、蚤だらけ、元氣ない〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 17:05
水だしアイス珈琲
水だしやりました。創生水100cc〜110ccに対して深煎り細挽き8gくらい。一晩冷蔵庫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 13:43
たった7500年前ですか……
1万年も遡らないでこんな世界なんだな……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 20:44
豆乳があっという間にヨーグルトに………
もう季節的に、絞って3日くらいで、冷蔵庫の中で豆乳がヨーグルトになってしまう……豆乳のままもう少し長く保存できる方法ってないんでしょうか………豆乳ヨーグルトが欲しい場合は有り難いし、ロージュースとかだと、どっちでもいいんだけど、豆乳が欲しい時、豆乳じゃないとダメな料理やスイーツの時、ヨーグルト化していて、出来ない…………豆乳は冷蔵すると別物になってしまうだろうか………豆腐は別物になるものね………でも1度やってみようかな………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 16:17
麻婆ナントカ
韮もあるし、私も大豆ミートなしの麻婆豆腐作ってみようと、韮もにんにくも生姜も刻んで、味噌と醤油ときび砂糖と粉唐辛子で自家製豆板醤も作ったところで、豆腐がないことが判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 15:30
えー!一晩でなんちゃってサーモンが!かなりサーモンに!
えー!えー!えー!昨日のなんちゃってサーモンですよ。三つ余って一晩テーブルのバットでほっておかれただけですよ!でも昨日とはちがうーー!マリネのアマニ油がしっかり染み込んで、かなりサーモンになってるーーー!家族にも試食してもらったけど、もう味と風味はほとんどサーモンだね〜、あとは食感だね〜、のレベルみたい!えー!どうすれば、食感をサーモンみたいに出来るんだろう?干す?凍らせる?燻製にする?うーん、なんかそのうち、出来そう人参サーモンーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 12:27
雨のアーシング
雨の中や雨上がりの裸足の地面のアーシングは特にすごいのよと母が言うので、用の帰りに寄ってみたら、すごい降りになって、傘ないし、樹の下から出られません、帰れませんwでも確かにw樹が根元に座って雨宿りしなさいと言ってくれてる感じがするから小降りになるまで居よう…………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 11:42
韓国の忘れられない辛い胡麻入り味噌汁を再現
むかし、韓国のアートフェスティバルに踊りに行った時、宿泊しているところの近くに、美味しい安い小料理屋さんがあって、この世離れしてるくらい、すっごい可愛い感じのいいお姉さんもいて、数日間、毎日のように友人と通っていたのですが、そこで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 03:20
7/1 新宿チェシュメにて「犬神博士の治療室」
今日、7/1、こちらで「犬神博士の治療室」が上映されるそうです。牧野克彦監督。主演Daveカワムラ。出演、きょう純一、細田麻央、ネネ(娘です〜)楓嬢(人形です〜)wwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 02:25
なんちゃってサーモンにチャレンジ
人参とアマニ油で、なんちゃってサーモンにチャレンジしたんだけど、まだちょっと人参wwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 00:01
バナナいり人参ジュース激ウマでした
人参ジュースにバナナを入れたら、やっぱり激ウマでした。お代わりしちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 17:04
米粉と茶豆!
無農薬の米粉、茶豆、届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 15:37
つけてよし飲んでよしの野草シリーズ
どくだみを、葉っぱ、花、それぞれホワイトリカーに漬けてあり、虫刺されや化粧水に使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 02:26
焼き枝豆と、小松菜油揚煮浸し
焼き枝豆と、小松菜油揚の煮浸し 油揚以外はオーガニック。油揚も早く染野屋さんのにしたいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 22:42
無農薬の粉こなコナ〜
無農薬の強力粉と薄力粉。いつもながら送料をケチるために大量買いwwwwwww開けて確認してたら箱に入って遊ぶ辰五郎wwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 20:05
だんさーずヴィーガニズム(いえ一般的なヴィーガニズムです、はいw)
日本で捨てられてる食べ物だけで、世界の飢餓を救えるくらいの量があるらしい。でもさ、もし、その食べ物を捨てないでうまく分配出来たとしても、せっかく飢餓から救われたのに今度は別の病氣になりそうだよね…………添加物、遺伝子組み換え、農薬………毒だらけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 09:50
どら焼きに出来そうなホットケーキだわ〜
パスタの茹で汁でホットケーキを焼くと、しっとり、こってり、美味しいので、パスタも茹でたし、蓬饅頭の残りのあんこもあるし、豆乳マーガリンも作ったし、これは小倉ホットケーキを焼くしかないと思って全粒粉と重曹で焼いてみたけど、小さめに出来たので、これなら小倉ホットケーキじゃなくて、あんこ挟んで、どら焼きに出来そう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 00:03
だんさーず買い出しw
アミカで買い出しトマト缶はすごい迷ったけど、どーしてもトマトパスタ食べたくて、ピューレじゃ味が薄くて、一応オーガニックトマト缶なので、買ってみました生湯葉は湯葉のヴィーガンオムライス一度作ってみたくて生麩というのは初めて見かけたのでオーガニックのオリーブオイルも、アミカなのにあったので買ってみました。マカダミアナッツはたくさん入って安かったので思わずww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 23:28
ひさびさのミューズリースムージー
ひさびさのミューズリースムージー豆乳を絞るようになってから、豆乳があまりに貴重品になって、滅多に食べてない氣がするww豆乳バター作って、パスタに使って、スムージー食べたら、やっぱり1日でなくなってしまったわwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 14:48
器 うつわ ウツワ
【うつわ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 13:14
ドライデーツ
オーガニックとは書いてないんだけど、VEGANとは書いてあって、激安本舗で199円だったから買ってみたドライデーツ種が抜いてあり使いやすいです明日の為にふやかしておくミューズリーにシナモンと一緒に入れよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 05:01
凍り蒟蒻がおいしい!
初めて蒟蒻が傷みかけるというギャー!な体験をし(傷みかけると崩れてくるんですね〜)勢いで崩れたところを除いて凍らせて、やっと試せた!本当に2年ごし?3年ごし?でやっと試せた、冷凍蒟蒻がおいしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 22:43
納豆チーズ……にならない……
ああ!恐ろしいことを思いついてしまった!おからと酒粕で、こんなにいとも簡単にヴィーガンチーズの味が出せるなら、納豆でやったらどうなるのだろう?より発酵してるんだから、よりチーズっぽくなるのだろうかっ!でも、この実験、めちゃくちゃ家族に嫌がられそうだな〜wwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 14:19
えごま納豆巻き の巻
納豆作りはいまいちうまくいなかくて、買った納豆ですが、いちおう有機納豆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 11:46
Vegan tree(ヴィーガンの樹)
Facebook、3年前の今日の投稿より (ヴィーガンになりたてというより、まだヴィーガンになろうと決心して、目指していた頃の投稿) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 10:25
手を抜くことには手を抜かないヴィーガンチーズ特集
本当に手を抜くことに対しては手を抜かないwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 17:06
器としての自分
人間というのは、絶対的に、致命的に、どんなにあがいても時には調子が悪くなるものであるが、あまたある原因のひとつとして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 16:46
枝ごと拾ってきたw
嵐の日の翌日に枇杷の木の下に落ちてたんだけど、拾ってきてそのまま置いといたら、干し枇杷になって甘くなってる!拾ったときは小さいし酸っぱかったけど、これなら食べられる葉っぱも使えるしもちろん種も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 02:46
踊るエネルギーはなんぼでもあるんですが……
踊るエネルギーはなんぼでもあるんですが、情宣するエネルギーがないんですよね………1回途切れてしまうと、なかなか演れない理由は昔から変わんないな。なんとかならんかな…………と、これも何百回思っていることか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 23:07
マハラニヘナのインディゴ
マハラニヘナだけだと、白髪は赤茶になるだけで、それでもかえって素敵な場合もあるんだけど、ちゃんと黒っぽくしたい場合は、赤茶にしたあと、更にインディゴで染めると読んだので、インディゴ買ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 14:02
久しぶりに踊りを観に行く
明日は、すごく久しぶりに、人の踊りを観に行くので、ワクワクする中野テルプシコールに「腑分け」を観に行くよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 02:37
重曹まぶし中華麺化け!成功!
せ!成功した〜! 重曹まぶし中華麺化けーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 03:45
最近自分の踊りで進歩したなと思うところ
最近自分の踊りで進歩したなと思うところは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 17:52
パスタ三昧
夕飯にアーリオオーリオペペロンチーノを作ったらイマイチだったんで、夜食に挽回口直しのトマトパスタ作ったら、こっちはめちゃくちゃ美味しかったっす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 17:27
露草入り人参ジュース
いつもと同じ人参ジュースに見えますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 23:28
だんさーずおいもチップス
友だちと電話でこういうものの話をしてたら、むしょうに食べたくなって衝動的に?発作的に?作ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 19:03
公園でストレッチ
公園でストレッチ40分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 16:43
家畜と呼ばれた親子の歌
昔、つくった「家畜と呼ばれた親子」という詩に、曲をつけました。歌詞も、曲も、自分で作った初めての曲になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 04:38
葉大根と鬼クルミの甘辛炒め
葉大根を鬼クルミと甘辛く炒めたもの。大好物なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 12:46
大麻の糸績み(いとうみ)
大麻の糸を紡ぐ、糸績み(いとうみ)を体験して来ました。娘も興味があったようなので、一緒にワークショップ受けました。ただ地味に大麻の繊維を繋ぐだけのことなのに、妙に楽しくて、不思議なエネルギーが指先から躰に入ってくるような体験でした帰りの電車の中でも、取り出して眺めてしまったり………ちゃんと勉強できたらなぁと、思います。なかなか本当にやろうとすると資金もいるし、難しいのかもしれませんが、とりあえず2年も前からやりたかったことを、短い時間でしたが、やっと体験出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 19:19
ヴィーガンなんちゃってイクラの軍艦と稲荷寿司
ヴィーガンなんちゃってイクラの軍艦と稲荷寿司なんちゃってイクラは、タピオカと、アマニ油と、醤油だけあれば、出来るすごいレシピすごく美味しいので、もう何回もつくって、慣れて来てしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 22:20
娘の「情」という文字を使った言葉を書く宿題を手伝う昼下がり
従兄弟が来るので、その前に宿題を済ませようとやっている。五年生の感心な娘である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 12:16
久々に美しい動きが出来た
今日は、久々に、自分で心から納得できる、美しい動きが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 05:29
だんさーず教訓 止まらない回転
教訓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 02:45
エディット・ピアフを聞いてる
久々にエディット・ピアフ聴いている。もちろん時々立ち上がって踊りながらね。明るい曲を、リズムを、パンチのある聲でたんたんと歌ってるけど、いっけん楽しそうだけど、でもこの聲は、地獄を知ってる聲。どん底を知ってる聲。だから、心臓を鷲掴みにされて、揺すぶられてしまうんだ。エディット・ピアフ、大好き!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 21:05
だんさーず手打ち拉麺
Facebookでの友達の、作ってみ〜、の一言で、何故かやってしまった手打ち拉麺! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 19:22
初めての菜切り包丁
すごい!!!素晴らしい切れ味!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 20:59
躰の飢えっていったいなんだろ………
昨日からお腹がいっぱいでも何だか躰が飢えてる感じが、スムージーでおさまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 22:24
娘が誕生日プレゼントくれた
娘が誕生日プレゼントくれた遅くなったけどって嬉しいーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 21:50
最近いろんな事がわからない……
ところで最近、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 21:13
ユキノシタ
ユキノシタは暫く前に食べまくってて、もう3日にいっぺんは取ってきて食べている感じでした。その場所で採ってるのはおそらく私だけだったので、もう独り占めだったんですけど、そのうちだんだん減ってきてしまって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 19:13
麻紐で編んだコースターの使い道
荷造り用の麻紐で編んだコースターは、結局コースターなんてお洒落なものは使わない生活なんで、食器洗いに使われていますすごい使いやすいのですwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 23:37
2年間、この瓶の中だけ時が止まってた?
2年くらい前に、瓶に詰めたローズヒップを冷蔵庫で発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 22:24
野薔薇の実、ローズヒップ
拾ったローズヒップ………野薔薇の実………ビタミンの爆弾と言われるほどビタミン豊富らしい……しかもローズヒップのビタミンCは100度の熱でも破壊されないんだって………しかしたった1個ではねえ……ローズヒップティーは苦手だし………洗って丸ごと食べようかな?酸っぱそうだな〜wwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 05:32
ビタミンB12
訂正docomo%}ビタミンB12が含まれるのは、キダチアロエでなく、アロエベラという種類だそうです。キダチアロエも素晴らしく体にいいものではあるようですが、アロエからビタミンB12をとりたい場合は、キダチアロエや他のアロエでなく、アロエベラからだそうです。間違えてごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 02:39
そのことをやる特殊なエネルギー
その事をやる特殊なエネルギーが、何にでも必要なのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 20:39
VEGAN赤提灯とか普通にあったらよいよね〜
VEGAN赤提灯とか、いいよね赤提灯にヴィーガンとかVEGANとか、書いてあるのお酒も食べ物もヴィーガン\(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 13:40
だんさーずペペロンチーノ!
何かのおかげで、パスタがマイブーム〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 12:08
どくだみ、よもぎ、ホワイトリカー漬け
どくだみ、よもぎ、リカーに漬けてあります。化粧水にするつもりだったけど、蚊に刺された時も塗ってみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 14:18
トマトと海苔のパスタ
昨日、Facebookで、マルコパスタ事件というのがあって、ヴィーガンマルコパスタが流行りそうなので、対抗してヴィーガンちびまるこパスタをwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 15:49
オレンジチョコクレープみたいなものとコロッケ
今日はコロッケだったんだけど、その衣がたくさん余ってたので、そばにあったフェアトレードココアと、遊歩道で拾った夏蜜柑で作ったマーマレード入れて混ぜて生地にして、コロッケの揚げ油の残りをフライパンにしいて、焼きました。オレンジチョコクレープ?残り物で美味しい夜食が出来たわほほほ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 03:39
行きたい!これー!
https://m.evensi.com/%E9%BA%BB%E5%B8%83%E3%82%92%E6%83%B3%E3%81%86-%E5%A4%8F%E3%81%AE%E8%A3%85%E3%81%84%E5%B1%95-%E9%BA%BB%E5%B8%83%E6%A8%82%E5%80%AD%E6%96%87%E3%81%AE%E4%BC%9A%E5%90%88%E5%90%8C%E5%B1%95-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF-... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 03:36
土の上でのストレッチ
今日も夕方、時間がとれたので、うちの側の公園にストレッチに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 00:13
サブのベジフード
この間、お試しを買ったら食べてくれたので、買ってみました。猫用も、猫たち食べてくれたので買いたかったんだけど、品切れ?してたのでまた今度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 21:32
無農薬ニンジンと拾った杏のスムージー
1日一杯スムージー、これは冬はなかなか出来ないんだよね。やっぱり寒いと、作る氣にも、飲む氣にも、なれないのwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 17:15
動物実験してないファンデーション
トゥヴェールの、動物実験してないファンデーション、来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 16:29
アボカドと食べるラー油が激ウマ
アボカドのすごい美味しい食べ方を発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 14:20
ストレッチ
ストレッチって、柔軟って、だんさーなら幾らかはやんなきゃなんないけどさ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 18:51
今日の課題
今日の課題は、細かいステップ。 寝るまでのあいだ、時間を見つけては、やってみよう。このCDでやろーっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 19:46
まにゅあると完璧さ
この世にはいろいろなマニュアルがあって、それはそれはたくさんあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 08:35
ぬかと重曹とクエン酸ミックス最強
きちゃない台拭きの写真ごめんなさい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 06:13
家族全員がフルータリアンだったら……
家族全員がフルータリアンのおうちって、主婦も、主夫も、子どもも、料理しないんでしょうね。買ってある果物や木の実食べて夕飯終わり?もし庭や近所になってれば、もぎに行くだけで買いもしないwwwwwwwすごい生活だな〜都会でやってたらすごいよね〜でもそういう家族がいてもおかしくないけどwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 19:44
瞑想とか
瞑想は、それそのものが無我の境地だのではなくて、当たり前にいつもある、内部の豊かさに向かって通路を開くだけだから、ただ一定時間、何にもしない、ということだけを実践すればいいのではない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 19:03
フリマ舘にいく
自然栽培の梅を一升、ヤフオクで落札出来たので、梅干しを漬ける大きな瓶を、買いに行きました。行くといろいろ買っちゃうだろうと思ったけど、その通りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 16:11
杏ヨーグルトスムージー
拾ってきた杏のきび砂糖漬けと、無農薬大豆を絞っておいたら勝手に出来たヨーグルトで、杏ヨーグルトスムージー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 13:14
6月ワークショップ告知
というわけで、汚れてもいい、動きやすい服装がなぜ必要かは、何個か前の記事を参照wwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 10:30
珈琲と杏
トルキッシュで淹れたターキー珈琲。どうもドリップがうまく落とせないときというのがあって、自信がないときは煮出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 09:59
欲望
で、今日、瞑想する前、既にめちゃくちゃクリアなとき、樹の根元に座るまえ、樹の前にたって、樹に向かって、わたし言ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:04
瞑想とか
最近、稽古場でやってた瞑想とか、ストレッチとか、茶番だったなwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 20:13
解放という呪縛
ガチガチに縛られてるのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 20:12
小鳥
いま、塀の上で小鳥がものすごくお喋りしてった。さえずりでなく、明らかに二羽で喋ってた。井戸端っぽかった。こんなことはこの家に来て7年くらいで、初めてである。今日は塀の内側の菜園にだいぶ手を加えて、急に様相が変わったからだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 17:28
だんさーず木の実の種
枇杷と杏。初めて自分の手で収穫した自生ものの木の実。大地からの恵み。種もぜひいただきたいと思い、食べ方や、食べてもよい量などを調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 11:14
昨日の収穫
昨日のサブの散歩の収穫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 05:07
全開状態終わり〜
脳内麻薬全開の息してるだけで楽しい状態は、たった1日で終わったな(笑)まあ、こういうものであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 04:55
だんさーず蓬饅頭
昨日だけど、小豆を煮たあんこはまだあるし、蓬は摘んであるのに、白玉粉がもうなかったので、薄力粉で、お饅頭にしてみました。お饅頭も美味しかった?なぜか爆発してるけどwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 04:14
レモンバームティーを淹れてみた
レモンバームティーを淹れてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 04:56
だんさーず収穫!
収穫 いつも葉っぱをいただく枇杷の樹の実が熟し始めました。 梅の実?ひとつだけ道に落ちていたw 蓬は食べる用でなく、化粧水用。 あと、ツワブキ。普通の蕗の方が食べやすいけど………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 03:45
全開
脳内麻薬全開状態だわ。 息してるだけで氣持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 21:59
猫又になるんだーーーーー!
縁の下の猫そろそろ半世紀生きたので、猫又になるぞよwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 19:48
だんさーず獸道?ジェノベーゼ
山のように、自然栽培のレモンバームをいただきまして、ジェノベーゼやってみましたジェノベーゼは、バジルが普通らしいんだけど、こないだやったのはイタリアンパセリだし、今度のはレモンバームだし、いきなり応用編脇道獸道みたいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 14:51
お浄めっ!
「汚い 」と「毒 」って違うぢゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 14:06
Shalla Tatu
この子の名前、シャラ・タツを、Shalla Tatuの綴りで翻訳アプリかけてみたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 05:31
Down to EARTH
Down to EARTH もう牙だらけのアスファルトに 足を噛まれながら生きるのは嫌 文明の毒に 躰中を蝕まれながら生きるのは 息をしたいんです 本当の呼吸を 心に痛みのない瞬間を 味わいたいのです 私をもう一度 私にしてください たとえこの世界に生きていても 生身の躰を持っていても 制約だらけの物質世界にいても いたるところから悲鳴が聞こえて 燃えるような怒りを感じていても 怒りの中に安らぎ 滝のような泪で頬が濡れていても 泪の中に安らぎ どんなに痛みに満ちた過去があっても 今という渦中に安... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 05:03
だんさーずシンプル朝ごはん
朝食はこんなでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 00:34
グラウンディング、動物たち
さて、1日に何回も仕事の合間に窓の所に行き、樹の枝に触ると、やっぱりアースされるらしく、だいぶ疲れや肩凝りがマシなのはわかったけど、動物たちにどうグラウンディングさせるかである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 21:38
だんさーずVEGANクッキー
https://cookpad.com/recipe/2616803#cookpad ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 21:21
だんさーず汚れおとしエトセトラ
http://item.rakuten.co.jp/med-house/soapnut-natural-1000/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 19:22
プラシーボも効果なんだって!
夫に、いまやってるグラウンディングの実験のことを話してて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 14:54
もしかすると……
もしかするとだけど…… わたしがいま始めちゃった、グラウンディングの実験って、大変なことなのかもしれない……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 03:52
野草とかの収穫
東京の北区あたりでも、ちょっとサブの散歩で近所を一周すると、笑っちゃうほど収穫があったりするwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 02:20
だんさーずサバイバル化粧水
どくだみを摘んできて洗って焼酎に漬けました。1年くらいまえにやったこれが、いま化粧水として役にたっているので、また作っておきます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 20:22
えごま収穫できた
プランターでえごまを収穫できた醤油漬けにしよう。きび砂糖とか、胡麻油とか、粉唐辛子とか、酢も少し入れようかな………醤油漬けなら、また収穫できたら、そこに足していけるもんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 19:13
グラウンディングのこと
ずっとグラウンディングの事を考えている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 17:50
藁一本の革命 より
「ロケットをこしらえて、月の世界に行くようになって、人間はえらいことをやったと喜んでいるけれども、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 17:07
だんさーずビーフン
久々にビーフンが傑作というほど美味しくできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 20:54
オイルいり人参スムージー!
サプライズの「オイルいり人参スムージー」 マジにマジにあまりの美味しさにのけ反りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 17:17
ちから
わたしたちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 15:28
敵なし
これはわざと過酷な条件の中で行われているゲームのようなものだ。そう思えば、何かを敵だと思う必要はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 15:22
だんさーず自家製ジャムパン
自家製豆乳バターにきび砂糖で煮た苺ジャム乗せた自家製パン自然栽培のレタス無農薬珈琲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 04:05
夏蜜柑かなあ?
サブの散歩で、遊歩道で拾ったでっかい重い赤ん坊の頭くらいあるよwwwwwww夏蜜柑かなあ?側に樹があって、落ちたのを、誰かがベンチに置いたみたい。樹があるのは普通のおうちで、前にもこの樹から落ちたのを拾ったことがある。でもこんなに大きくはなかったなあ。それは普通の大きさだった。なんせ大きいからすごい量のマーマレードになって、これが入る瓶がないーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 03:58
ベジインスタントラーメン
いただいたのです美味しいです!初めて食べました旦那は「こーいうのあるんだ!うちはヴィーガンだから、インスタントラーメンなんて、一生食べられないとあきらめてた!」と狂喜してますがなwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 18:06
生きとし生けるものは神ってなくても神係でーすっ
で、面白い視点を、突然思いついちゃって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 17:05
神係です
それにしても、神ってるっていう言葉、誰が考えついたの?世界を変えてしまう言葉のひとつだね。それこそ神ってるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 17:04
ヴィーガンという生き方
ヴィーガンといえども、住んでいる建物や、利用する乗り物や、歩く道路には、どれだけ動物実験されているものが使われていることかとか、考えると氣が遠くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 03:46
だんさーず小倉ホットケーキ
昭和の香り漂う、小倉ホットケーキが〜ついに実現〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 15:38
ヴィーガンになったきっかけ
私がヴィーガンになったきっかけは、Facebookで誰かがシェアしてくれた、動画でした。屠殺の動画でなくて、牛が、殺される順番を待っていて、逃げようとしてる動画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 13:48
だんさーず夕食
蕪の味噌汁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 22:38
もっと言って
神が人間を見捨てることはないが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 17:40
だんさーず苺
日曜日は、生まれて初めて娘と一緒に、苺狩りというものに連れていっていただきましてたくさん摘んで来たのはよいのですが、慣れないのでたくさん潰れてしまいw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 17:24
だんさーずお粥
うち豆いりのお粥〜茹でて潰した蕪、五分づきEMご飯、糠、うち豆、胡麻油、醤油など煮込んであります。トッピングは乾燥パセリと、豆苗です。実はワンコご飯として作りましたが、一匙あげてみてまったく見向きもされなかったので、私がいただいているのだが、こんな美味しいものをなぜ食わんっサブって煮た系より、焼いた系、炒めた系の方が好きなんだよね。これからはワンコ飯は炒めますwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 17:13
だんさーず野草餃子とか
念願の野草餃子??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 00:37
だんさーずおひたし
自分で摘んだものではないんだけど、新鮮な芹が手にはいったので、一瞬湯がいて水に通し、醤油と胡麻に和えてしゃきしゃき芹の香り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 00:19
だんさーず節約パンケーキ
節約パンケーキにハマってます暫くホームベーカリー使ってませんww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 00:10
だんさーずクリームシチュー
豆乳がヨーグルトにならないうちに、クリームシチューをつくりませう、あらでも、玉ねぎがない〜。玉ねぎなくても出来るんでない?ジャガイモだけでなく、さつま芋も入れたら、玉ねぎの代わりに甘さを出してくれない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 20:05
だんさーずオーブン餃子
わたし、いい粉を使うようになってから、恥ずかしながら「打ち粉」というものをケチるようになってしまって、なるべく使いたくない。で、オーブンシートのなら打ち粉なしでもくっつかないんじゃないかと、オーブンシートしいたバットの上に一晩置いたら、見事にくっついて、うーん、これはもうフライパンに移せないから、まんまオーブンで焼くか?と、刷毛で油塗って焼いたら(笑)なんと美味しそうに焼けまして、びっくり蒸し焼きじゃないから、冷めると固くなるけど、これはこれでいーのかもオーブン餃子パーティとかだと、これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 20:58
ケチならあたしにまかせろ
やったー!粉紅茶成功〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 15:04
だんさーず干し人参
うーん、冷蔵庫に入れなかった無農薬人参が、見事な干し人参になっている………剥きにくいけど、中は綺麗なオレンジで甘味が増してるから、がんばって剥いて、スープにでもしよう…………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 04:53
だんさーず木の実のおやつ?
殻ごと、一緒のフライパンで炒って割った、鬼胡桃と銀杏 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 21:18
だんさーず薬草茶?
トウネズミモチ の葉っぱのフレッシュハーブティーネズミモチというのもあるけど、これは唐の付く方みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 10:21
キターーーーーー!
マッマジですかっうちから駅までの遊歩道の生垣、ぜんぶこれなんすけどっすごい量なんすけどっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 06:11
だんさーず しんぷる 朝ごはん
無農薬全粒粉のパン、豆乳と菜種油ときび砂糖のクリーム、冷凍してあった頂き物の手摘みのブルーベリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 06:00
だんさーず反骨精神・やれるもんならやってみろ!
ぼろもうけですね〜誰でも不安は感じるし、時には落ち込みますからね〜こんないい商売はないよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 00:19
だんさーず野草巻き
酢飯が余ってたので、スギナの佃煮で、細巻きにしてみたら、ウマーーーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 08:23
バターもマーガリンもNGならいったい何をっ?
パンに塗るもの バターもマーガリンもダメなら、何を塗るの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 03:43
麹って犬のサプリだって
有機米麹………甘酒を作る前に、サブや猫たちが大好きで、ちょうだいちょうだいといって、食べてしまいます。ぜんぶ食べてしまったので三袋目です。米麹は、犬の皮膚病のサプリとして書いてあるくらいなので、ワンニャンの健康にもきっとすごーーくいいんでありましょうから、甘酒くらい我慢します。君たちに譲ります。もう、二袋目くらいから、甘酒のためでなくあんたたちの為に買ってるんで。健康でいて欲しいんで(笑)もし、余ったら甘酒作らしてくれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 03:09
珈琲占い
珈琲占い、ねこ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 21:44
下田のSPIRITS REJOICE 来てね
下田のSPIRITS REJOICEお客さまも、参加者も、どちらも大歓迎なのです私は毎年行っております。もう5年目かな?今年は、打ち上げ料理も私が担当でVEGANよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 15:16
人間の愚かさには
人間の愚かさには仕方のない理由があるはずだ。そうでないと説明がつかん。ちょっとやそっとの愚かさではない、この度合いからいって。そう考えないと、逆に不自然なんだよ。そういうわけで、役にたたない思考は続く〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 04:18
人間がこんな風であるわけU
人間がこんな風なのには理由がある……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 01:17
人間がこんな風であるわけ………
人間がこんな風なのには、きっと何かわけがあるんだよ。この2〜3日ずっと考えてる……もしわかっても、やることは変わんないだろうけどねwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 00:26
グラウンディング……
グラウンディングとかさ、もしかして踊りの訓練つうのは、靴やアスファルトで遮断されてようがなんだろうが、地球にアースできる能力を身につけることなんでないかとか、何の役にもたたんことを考えていたりするwwwwwwwしかし何十年もやっててもあちこち痛いから、違うかなとかねwwwwwww人間て、役にたたないことを考える時間も必要だからいっかーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 00:26
だんさーず和食
注文した醤油が届かないおかげで、美味しい食べ方を発見豆腐に片栗粉まぶして胡麻油で焼いて、味噌ときび砂糖を溶いたものを絡める(笑)葱とか入れても美味しいかもです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 23:04
ゴブレット買った
地元の猫ボランティアさんとこで、リサイクル品まで売ってるとは知らなくて、あらと思って覗いてみたら、しかも友だちの友だちがそこにいて、私のこと知ってると聞いてよけい驚いて、いろいろお喋りしながら買ったゴブレット笠間焼き?焼き物のことよくわかんないけど、マテリアルも手触りもビジュアルも三つとも氣に入った100円だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 22:33
だんさーずおやつ
おにぎりとお茶と、野草の収穫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 17:50
深煎りな好きなんだよね……
珈琲の炭焼きというのは、本当にちょうどいいところで止めるのが難しい。炭焼きといっても、本当に炭になってしまうと流石に台無しなわけだけど、深煎り好きな私はギリギリまで炭焼きにしたくて、毎回奮闘するのであった。2回くらいは本当に炭にしてしまいました。いやそれも飲んだけどねwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 08:56
驚愕のグラウンディング
必要ないアスファルトを片っ端からひっぺがす時代が来るね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 19:02
何日か前の朝ごはん
何日か前だけど、写真撮って、アップし忘れてましたwwwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 17:46
自生ケール?それともブロッコリー?
自生ケールだと思ってたんだけど、こんな花をつけたよ。ブロッコリーなのか?それともケールってこんな花なの???これはよそのおうちの中なので採れません(笑)でも、そこのおうちでもここにあることさえ氣づいてなくて、めっちゃ勿体ないのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 17:28
娘にプレゼントを作るの巻き
今年は娘の誕生日なんか手作りのプレゼントしようと当たり前のように、ふと思った去年までは誕生日に何を買ってあげよう?お金いくらかけられるだろう?という発想だったのに、人間、変わるものだな〜(笑)今年はまるで当たり前のように、買うという発想がまったく浮かばなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 20:58
だんさーずパスタ
母から貰ったもうひとつの無農薬の大量の葉っぱもの。調べたらイタリアンパセリでした。いつも食べてるパセリのように縮れてないけど、味と香りは生で食べてみるとパセリ、どー味わってもパセリ、なので、パセリの種類で検索したらすぐに出たw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 06:18
だんさーず炒め物二種
肋間神経痛で、丸1日料理が出来なかったので、摘んできて水に浸けていた野草も、母から貰った山のような葉っぱものたちも、もう鮮度が限界な状態に。ヤバイ。でも山のようで……そうだ、炒めちまえばいーんじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 06:11
VEGANだんさーはいちおートイレだってVEGANなのさ
こうやって、躰に毒をいれない工夫とかしてると、踊りも変わるのかな〜?まあ変わんなくても毒はいれないに超したことないし、動物実験や環境破壊にせっせと協力することもないわな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 06:38
ほんとの踊りを踊るにはほんとの食べ物が必要なのかもね……
ほんとの踊りを踊るには、ほんとの食べ物が必要なのかもね……とかも、思うわけです。まぁ、ほんとって何さ、という視点ももちろんあるけどさ………とにかく食べ物が踊りに影響するのは確かです。どのように影響するのかに個人差はあってもね……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 05:29
グリーンが減らないよ〜
旦那が作った無農薬野菜とEM五分づきご飯のVEGANチャーハン こっちは私が作った、母からもらったひっしで食べても食べても食べきれない山盛りの無農薬グリーンのサラダ。カシューナッツと食べるラー油入りwww 山盛りのグリーン、明日は食べきらないと〜、でもすごい量なんです〜。チャーハンにも入れたらしい。でも減ってないよ〜、パセリも山盛り刻んでチャーハンに乗せたのに〜減ってないーーwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 02:52
家族が増えた………
サブの散歩中に、このチビスケと近くの特養の生け垣で出逢ってから3日くらいは経っていると家族全員が勘違いしておるが、実際のところ、やっと36時間なのだ。36時間しか一緒にいないのに倍に感じている輩に、この子とさよならしろというのは無理であろう。というわけで、里親探しあっけなく没! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 23:34
暖めの奇跡か!
いまね、百均で昔買った、小さな小さな、ミニ湯タンポ抱いてんの(笑)家事もなんも湯タンポ抱いたまま(笑)さすがに踊りまでは出来んけど、まったく動けない程だったのに、巨大な重い鍋まで洗えてるから、かなり効いてる!いっそ湯タンポ躰にくくりつけてしまおうかすごい効いてるーー!暖めることってやっぱすごいんだなーー!この勢いで治ってくれないかなーー!あの這って動くほどひどいぎっくり腰が4日で完治したんだからそろそろ治るっしょ肋間神経痛なんてwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 14:44
珍しいかも!無農薬馬鈴薯の片栗粉
初めて見ました無農薬ジャガイモの片栗粉。4/30、HIRUKO上映会の時に、高円寺駅の改札出たらやってた露店にて買いました。にしても、片栗の片栗粉は相変わらず幻ですwwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 12:51
VEGANチーズクッキー
酒粕とおからのパルメジャン粉チーズを作ろうとしたら、肋間神経痛で細かく砕いて焼くことが出来なくて、チーズクッキーになってしまったんだけど、激ウマです怪我の巧妙かってw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 12:07
ダンサーズおやつ 野草餅と山芋ご飯
摘んできた蓬の草餅、何回目だ?? スギナとか、ノゲシとか、半端なちょこっとあった野草たちも内緒で入れちゃいました。これに入れちゃえば娘も夫も食べるからw天ぷらの衣の残りも入れちゃいました。中には小豆から煮たあんこが入ってます。甘味はきび砂糖。ひとつまみの塩は天日塩。初めてリサイクルで手に入れた銅鍋を使ったら、やたらふっくらクセのない美味しいあんこが出来ました。お茶は無農薬の粉茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 04:52
枇杷の葉のものすごいこと
枇杷の葉のものすごいことものすごいこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 01:38
この本すごい……
ねえ、まだ途中なんだけど、この本ものすごいことが書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 14:16
ダンサーズ朝食
母からお友だちが畑で作っているというグリーンをたくさんもらったので、新鮮なうちにいただかなくてはと……でも、パンが見えないじゃん、このオープンサンドwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 07:44
ダンスと菜食の小部屋と改名しようかな………
もう、料理とかもアップしやすいように、blog名をダンスとVEGANの小部屋に、変えようかしらね………いや、ダンスと菜食の小部屋にしようかな………それも、なかなかよいかもね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 05:29
菜食の先にあるもの、踊りの先にあるもの
野草や自生する植物を食べたり、自分で栽培して自給自足する人が増えて、半数くらいがそうなると、世界は今とまったく様相が変わってしまうでしょうね。基本が菜食なんてのは、雰囲氣的に、当たり前以前の事になってくるだろうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 04:13
だんさーずごはん
ブロッコリーと豆乳チーズのトースト 無農薬生姜のドレッシング漬け 無農薬人参と豆乳スムージー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 05:56
初アイスコーヒー
思わずアイスコーヒー作るほど暑いw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 12:49
あるダンサーの野草すぎる日々
あまりにも野草すぎる日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 01:22
ダンサーズ・オーガニック・スムージー
なんとなんと駐車場に自生オーガニック・ケールを見つけたりつうわけで、オーガニック・ケールスムージー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 23:34
ダンサーズ朝ごはん
朝練のストレッチのあと、久々にパン食べてますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 06:29
野草食うダンサーかってw
いや、踊りは躰だし、躰は食べ物からだしw 何よりカネないし〜w踊りでなく食べ物と料理のblogになっちゃったりしてっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 22:12
今日のダンサーズVEGANご飯
昼ご飯と夜ご飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 23:54
5月のワークショップのご案内
5/17(水) 5/31(水) 16:00〜18:00 受講2000 どなたでも参加できる躰に優しい内容です。動きやすい服装でいらっしゃるか、動きやすい着替えをお持ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 06:18
存在する全てを評価する
私たちはほんの一部しか生まれてきてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 04:59
ヴィーガンになって手に入れたもの
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1326445047471095&id=100003168387180 頭ではやらなきゃと思ってるのに、めんどくさくてやりたくなくて泣きそうな事が生活にはたくさんあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 04:25
3月のワークショップ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 22:50
ワークショップ24日(金)追加
えーと、今月のワークショップなんですが、ちょっとワケがありまして、急遽、24日にも行うこととなりました。時間と内容は15日と同じです。お時間、ご興味ある方は、ぜひご参加ください?場所など詳しいご案内はメッセージください。怖いことはやらないので大丈夫ですwwソフトな内容ですwwお待ちしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 03:07
告知〜とざいとうざい〜
11日は宮沢賢治の「ビジテリアン大祭」の朗読をします。こんなにヴィーガニズムの先取りをしてたなんて宮沢賢治はやっぱりすごいなーー!と思いつつ練習しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 22:01
ワークショップ好評につき第2だん
ご予約受付中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 01:31
ご予約受付中ーーー
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 01:08
バレンタインパフォーマンスご予約受付中
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 00:02
Facebookより「氣」
「溌剌」という文字はパソコンによっては変換されないらしい。死語なのか?もしかして?最近聞かないし見ないもんね?はつらつ……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 09:35
あやかし坐オンライン2017/1/4
アップされました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 04:46
あと数時間でYouTube公開!
追記・アップされました。こちらでーす。 ◆VECTOR VEGAN T.V. あやかし坐オンライン https://youtu.be/DmPFHyJ1DeI ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 18:25
9/7のあやかし坐オンライン
フライヤーデザイン 細田麻央 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 20:58
次回のあやかし坐オンライン
次回のあやかし坐オンラインです。どなた様も、ぜひご覧くださいませ。生放送のあと、その日の七時くらいにはYouTubeアップされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 02:24
VECTOR VEGAN T.V.
あやかし坐による【VECTOR VEGAN T.V.】YouTube公開されました。ぜひご覧ください話せなかったこと、たくさんあります。またやりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 03:42
【覚醒】
【覚醒】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 20:12
ダンスメモ
久々に描いたわ、こーいうの。ヘナで髪を染めて、髪を包んでいたバスタオルをほどいた瞬間に動きが生まれてメモ!忘れないうちにメモっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 17:53
ダンサーズVEGAN朝めし
林檎と、バナナと、オレンジと、オートミールのスムージー。トッピングは、飾りように残しておいたフルーツと、胡桃、ココナツファイン、ココアパウダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 21:22
スタジオ改装中です?
投稿し忘れたけど、昨日の作業のあとの夕飯。もう稽古場こんなで、ちゃんと料理する時間もなくて、マカロニ茹でて、アスパラと炒めて、火を止めてから生トマトと生人参のすり下ろしとニュートリショナルイースト入れて(ローフードの比率を上げたいので)、塩で調整。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 01:36
わたしのヴィーガンと踊り
世界が変わるのを望む氣持ちはわかりますが、大勢の人間のイメージは本当に現実をつくります。地震や戦争で世界が変わるというイメージは持ってはいけないし、振り撒いてはならないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 00:13
ライブ【安達ヶ原】のご報告
2016年3月3日桃の節句の【安達ヶ原】 琵琶・ナカムラユウコ 踊り・細田麻央 撮影・柴田正継 Bitches Brew にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 23:47

トップへ | みんなの「VEGAN」ブログ

細田麻央 ダンスと菜食の小部屋 VEGANのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる