細田麻央 ダンスと菜食の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS だんさーずカボチャパスタ

<<   作成日時 : 2017/08/31 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は十月の氣温だとか?寒いからガスパチョパスタな感じでもなく、火を通したものを食べたく、でも要領はガスパチョパスタとあまり変わらない、カボチャパスタを作ってみたら、美味しく出来ました。

パスタソースにもちょっと火は通すけど、ガスパチョの胡瓜やトマトが茹でたカボチャになっただけみたいな作り方です。オリーブオイルにニンニクを温め、茹でたカボチャと、あとはガスパチョと同じような、おから豆乳とか、豆乳マヨネーズとか、酒粕とか、あ、ちょっと煎り糠もいれたっけな。

濃い緑は薩摩芋の蔓と葉っぱを炒めたもの。トッピングの薄い緑は、郵便局に行った帰りに摘んできたケール。

無農薬大豆から作ったおから豆乳ヨーグルトには、その時摘んできたキダチアロエと無農薬バナナ。バナナがこんなにキダチアロエの苦さを消してくれるとは驚きでした。これはサプライズ!まじに!

ほんのちょっとの違いなのに、パスタソースをガーーーーっとやるだけのガスパチョと違い、火を使って、久々に料理をした感がありますwwwwwww



画像



画像



画像




はっと氣づいたら、ヴィーガンパルメジャンがたったこれだけに!また作ろう。


画像




それにしても、郵便局の帰りに近所や家の外で摘んできた蕗、ケール、キダチアロエ、芋の葉と蔓wwwwwwwこれぜんぶタダって、すごくない?

画像



その他のヴィーガン投稿

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1448501958598736&id=100003168387180

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1449172858531646&id=100003168387180

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1449435268505405&id=100003168387180


**********

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だんさーずカボチャパスタ 細田麻央 ダンスと菜食の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる