細田麻央 ダンスと菜食の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アイス珈琲

<<   作成日時 : 2017/07/16 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイス珈琲は、本当に濃いのが好きな場合だと、素直に濃いめに淹れてキンキンに冷やして氷なしで飲むのがいいのかなとも思う。

水出しは濃くするのに粉がすんごいたくさん必要で、それでもお湯で淹れたほどは濃くならなくて、勿体なくて続かない〜

本当のダッチコーヒーはめちゃくちゃ美味しいですが、1ヶ月とか何ヵ月とかかけるのかもしれないし、またやり方が違うのだと思う。というわけで、素直に濃いめに淹れてキンキンに冷やしたアイス珈琲

珈琲は無農薬フェアトレードを豆乃木で生豆で3kgとか5kgで買ってます(そーすると無農薬フェアトレードでも普通のと値段が変わらない)

普通の珈琲は農薬を使って育て、煎って挽いてからも防カビ剤など添加するようで、淹れてから時間が経つと、味が激変します。これはよく飲み残す、飲み忘れる私は、つくづく体験したのですが、無農薬無添加珈琲は、朝の飲み残しを夕方に飲んでも、冷たくなっているだけで、味が変わらない。というわけで、淹れて冷やしてから飲むアイス珈琲は、なおのこと、無農薬無添加おすすめ



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイス珈琲 細田麻央 ダンスと菜食の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる