細田麻央 ダンスと菜食の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘にプレゼントを作るの巻き

<<   作成日時 : 2017/05/11 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は娘の誕生日なんか手作りのプレゼントしようと当たり前のように、ふと思った去年までは誕生日に何を買ってあげよう?お金いくらかけられるだろう?という発想だったのに、人間、変わるものだな〜(笑)今年はまるで当たり前のように、買うという発想がまったく浮かばなかった。

なんか、うちにあるいろーんな布で、思いっきり継ぎはぎの猫の縫いぐるみとかイメージしてたんだけど、ちょこっと娘に話してみると「あたしさぁ、ポケットがないズボンの時に付けるポケットが欲しいんだよね〜」と、えらい実用的な物を求められ、

えー、でも、ズボンとか買えなかったりして誕生日だの関係なくよく作ってるから、実用品だとプレゼントっぽくないよな〜とは思ったけど、いや、プレゼントっぽく可愛く作ってみせるぜ!という闘志も湧いたりして、

ちょうど娘に今年は手作りの物を贈ろうと、ふと思ったのが、高円寺でHIRUKOの上映会の前に時間が余って散歩してる時。むげん堂を覗いてる時で、不思議な事にむげん堂に、これの参考になるものがあったのよねポケットがたくさんついた素敵なベルトみたいなのがあったの。本当に不思議〜。

すごく素敵で、欲しいなと思ったけどけっこういい値段なのと、私はやたらポケット無駄なほどついてるのばかり持っていて、実際には使わないだろうな〜と買わなかったけど(笑)でも見てきた事がこんなにすぐに役にたったのであった。検索してもああいうのはどこにもなくて、あれを見た記憶だけを元に作ったから。

材料は、娘が小さいときに、フリマかなんかで、刺繍が可愛くて安いから買ったけど、結局はかなかった、リサイクルのジーンズのスカートです。まだ仮縫いで、これから頑丈にがっちりミシン縫いする予定。

仮縫い段階で娘に着けてもらってみた。ハンカチとちり紙を入れるガンベルトだね〜と、パパにウケましたははは



#手作り #自給自足 #エコロジー #ベルトポケット


Facebook
https://www.facebook.com/groups/395982207446814/permalink/417575885287446/


画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘にプレゼントを作るの巻き 細田麻央 ダンスと菜食の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる